スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記1998日本代表対アルゼンチン代表
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

フランスワールドカップ1998
日本代表対クロアチア代表
1998.6.20 新宿歌舞伎町

試合前の新宿歌舞伎町。 6月20日、対クロアチア戦、僕らおちサークルは新宿歌舞伎町で観戦、各新聞まちまちの報道でしたが1万2千人ぐらい集まったそうです。僕らもこれほど集まるとは思ってなかったのですが、かなり早く行ったのでよく見えるところを陣取る事ができました。僕らおちサークルは5人で観戦、歌舞伎町に僕らの声を轟かせてきました。

 試合はまたしてもシュケルの1点に泣きました。この敗北で日本の決勝トーナメントは絶望的となり、僕らは次のジャマイカ戦に日本のワールドカップ1勝を望むだけとなってしまいました。

 この日、歌舞伎町は応援の紙吹雪でいっぱいとなり、世界一マナーが良いとフランスでも評判だった日本サポーターとして、僕らも試合のあとゴミ掃除を商店街の人たちと一緒にやりました。カズのユニホーム4人と城のユニホーム1人で掃除する僕らは結構目立つらしく、かなりの取材を受けました。これをテレビ朝日がうっかりと使い、僕らのサッカーうんちくが全国ネットで流れてしまいました。 (やす)

 あぁ、うっかりまたも勝てなかった我らが日本代表。歌舞伎町の町にオレらの歓声がうっかり悲しく響いたよ…。決勝トーナメント進出はうっかり、絶望的だけど、それでもW杯の1勝はそりゃ重いはずだぁ!!うっかりジャマイカでゴールGET!!城には期待していないけどね…。 (タカ)

スタジアムに行こうっ!最新記事

スタジアムに行こうっ!各コーナー

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>1998 スタジアムに行こうっ!サイトマップ