スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記1998日本代表対ジャマイカ代表
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

フランスワールドカップ'98
日本代表対ジャマイカ代表

1998.6.28渋谷"ON AIR EAST"

盛り上がる会場
↑盛り上がる会場
サポーターたち
↑みんなさらに大盛り上がり

 6月26日、フランスワールドカップ最後のジャマイカ戦です。僕らおちサークルは10人、渋谷のON AIR EASTで観戦、今回は千人の入場規制があったのでアルゼンチン戦ほどギュウギュウではありませんでした。

 試合の結果は1-2でまたもや負け、しかし、さんざん決定力不足をいわれていた中の1点、そしてなんといってもドーハ組の中山のゴンゴール、とる人がとってくれたという試合でした。ゴンゴールの瞬間、ON AIR EASTは沸き立ちました!!

 会場にはフジテレビのテレビカメラが入り、またもカズのユニホームにものをいわせかなりの取材を受け、またも次の日のテレビにちゃっかりと映ってしまいました。さすがに美人アナでうっているフジテレビ、アナウンサー(杉浦さん)はきれいな人でした。

 終わってみれば日本は3戦3敗。散々な結果といえます。が、これがアジアの実力ともいえる。宿敵であり、日本のもっとも大きな壁、韓国だったまだW杯では1度も勝った事がない…。悔しいけど、これは2002年へのステップなのです。このフランスW杯、ドーハをバネにやってきたように、2002年、日本はきっとやってくれる!このフランスW杯は2002年W灰へのステップなのです。

 とまぁ、このW杯期間中、勉強らいしい勉強(講義もろくに受けてません。とくにタカ&ゆう)をしなかったほど熱狂したW杯。単位は大丈夫だろうか??こうして今年のおちサークルの最大の企画になるであろう、フランスワールドカップ観戦は終わりました。(やす)

 フジテレビの杉浦さんはきれいでした。一緒に写真がとれてもう最高でした。テレビにもちょっと映れて嬉しかった。おちサークルではヒラあつかいのぼくにもいい事があったゥゥ…。(窪)

 結局、一回も勝てなかったワールドカップでしたね。おちちゃんも気合いでわざわざチケットとりに渋谷まで早起きして行ったのに…。「サッカー好きじゃないおちちゃんがなんでそこまでするの?」って??それはコオロギさんに誓って教えられません!(コオロギおち)

スタジアムに行こうっ!最新記事

スタジアムに行こうっ!各コーナー

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>1998 スタジアムに行こうっ!サイトマップ