スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記1998浦和レッズ対ヴェルデイ川崎 他
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ
1998.7.28
神宮球場

神宮球場 平成10年7月28日、神宮球場にヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツの試合を見に行ってきました。僕らおちサークルは8名で観戦しました。

 試合はヤクルトがリード、「もうヤクルトの勝ちだし帰るかな」と思っていたやさき巨人の反撃、終わってみれば7-6、やっとこヤクルトが勝ちを拾ったという感じの試合でした。(やす)

 古田がホームランを打ち、うっかり古田のメガネが良く見える事が分かりました。土橋のメガネも良く見えるようで、この日もよく打っていた。「古田!土橋!」ではなく「メガネ!メガネ!」とメガネコールをしてきました。(タカ)

読売ジャイアンツ対阪神タイガース
'
98.8.14
東京ドーム

平成10年8月14日、東京ドーム、巨人対阪神の試合に12名で行ってきました。さすがに巨人対阪神の試合だけあって東京ドームは満員でした。個人的には松井、清原、高橋、坪井の打席が見られたのが良かったです。試合は巨人打線が爆発し、とても見ごたえのある試合でした。結果は巨人が勝ちました。(窪)

 朝、7時半頃から東京ドームに並び始めたのだが、すでにお客さんがいっぱい、お腹もいっぱいでした。席のほうは予想どおり立見になりました。立見のお客さんはいっぱいで外野席はキューキュー状態、泣きたくなりましたよ。試合のほうは阪神のぼろ負け、がっかりでしたよ。阪神で唯一光っていたのはやはり坪井でしたよ。(おち☆きよ 21歳 初秋)

浦和レッズ対ヴェルディ川崎
1998.9.5
国立競技場

 平成10年9月5日、国立競技場、ヴェルディ川崎対浦和レッズの試合に13名で行ってきました。うっかり僕はカズの応援のためアワェイで観戦、みんなはホーム側に行っちゃった…。レッズの応援の方がおもろいんだけどね~…。カズのユニフォーム持って来ちゃったし。でもヴェルディ惨敗。そいつは別にいいんだけど、カズゴールが見たかったなぁ。あと、この日、オイラはうっかり21歳に…だぁ~れも祝ってくれないのね。おちサークルってみんな冷たいのう…。(やす)

 ヴェルディホームの試合では今季最高入場者数を動員、レッズの赤々と燃えるサポーターは相変わらずアウ全然いないヴェルディサポーターをバックにェイ側でも満員、試合のほうはカズがきれた動きを見せるも全体としては散々のでき、レッズは小野、岡野、大柴、福永の活躍により3-0で圧勝、ヴェルディはなんでこんなに弱くなってしまったのだろうか??と思う、うっかりタカちゃんでした。(タカ)

 カズファンの僕としてはカズの動きばかり気になってしまってレッズの応援をあまりできなかった。実は僕、アンチレッズ。何故レッズ側にいるのかしら…?でした。時々キレのある動きをカズが見せてくれたのがとても嬉しかった。カズがんばれーー!!(ゆう)

 やっぱりレッズ応援はすごい。国立のスタンドがほとんど赤に染まっていて、なんともいえない一体感がある。それに対してヴェルディはこじんまりとしていてとても寂しい感じでした。試合は応援を反映したのかのように3-0でレッズの圧勝!試合中ややいただけないヤジもあったけれど、レッズサポーターの団結力はJリーグNO.1といってもウソじゃあない!We are Reds!!(窪)

真っ赤に染まる国立競技場

スタジアムに行こうっ!最新記事

スタジアムに行こうっ!各コーナー

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>1998 スタジアムに行こうっ!サイトマップ