スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記1998日本シリーズ1998 西武対横浜
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

日本シリーズ1998
西武ライオンズ対横浜ベイスターズ

1998.10.24 西武ドーム

行列するファン(横浜ファンばっか) 観客で埋まる西武ドーム

 10月24日、西武ドームに'98日本シリーズ第5戦、西武ライオンズvs横浜ベイスターズの試合に行ってきました。10月22日の活動報告にもあったように僕らおちサークルは4名で観戦、西武ライオンズの応援をしてきました。

芝生席最後の日を勝利で!! 10月22日の活動報告にもあったように僕らおちサークルは4名で観戦、西武ライオンズの応援をしてきました。試合開始は18時20分、雨でここまで2試合が延期となっていたというのと、この日も試合直前まで雨が降っていたためでしょうか、14時頃、小雨振る中並び始めたのですが、ライオンズ側はまだ全然、並んでいませんでした。しかし、ベイスターズファンの気合いはこんなものではありません、3塁側はテント、テント、テント…西武のホームスタジアムなのに…でした。このライオンズファンが少なかったおかげで西武球場名物、芝生席の応援団のすぐ横を陣取ることができました。試合開始前には雨もすっかりやみ月が顔を出すとスタジアムは観客でいっぱいとなり、しだいに熱気をおびてきました。

 18時20分、試合開始、数でも負けてしまうのでは…と心配でしたがさすがにホーム、観客の数は一塁側、三塁側とんとんにうまりました。もちろん超満員です。試合が始まると、なりより驚いたのがベイスターズファンの応援です。去年のスワローズの比ではなかった、まるで地鳴りでした。当然、僕らおちサークルは負けないよう大声で応援してきました。

 しかし、僕らの応援もむなしくベイスターズが打って、打って、打ちまくって…終わてみれば17点、20安打~日本シリーズ記録のおまけつき、歴史的な試合に行ってしまいました…。トホホ…でした…。(やす)

 あぁぁぁ…。惨敗。僕は横浜生まれの富山育ちだってのにず~~っとライオンズを応援してきたのです。この年になって、そのライオンズのホームにやってきてみれば…。まさかまさかの惨敗。そりゃないおぉ~~~!!駒田のやつめ打ちまくりやがってぇ~~、レインボービームをおみまいしようかと思っちゃいました。(クボ)

スタジアムに行こうっ!最新記事

スタジアムに行こうっ!各コーナー

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>1998 スタジアムに行こうっ!サイトマップ