スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記1998日本代表対アルゼンチン代表(U-21)
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

日本アルゼンチン修好100周年記念試合
アジア大会日本代表対U-21アルゼンチン代表

1998.11.23 国立競技場

掲げられたフリューゲルスの旗

 平成10年11月23日、国立競技場に日本代表対アルゼンチン代表(U-21)の試合を見に行ってきました。

 今回はフル代表ではなく、2年後のオリンピックを意識した21歳未満の若い代表戦でした。4年後の日韓ワールドカップの主役たちを僕らおちサークルは予定どおり19人で応援してきました。

 10月28日、大阪まで代表戦を見に行ってしまったのをかわきりに、最近どんどんエスカレートする僕らおちサークルのサッカー熱…。って言うか、10月ってろくに学校行ってないんじゃないですか??今回は19時キックオフにもかかわらず、22日の終電前から、ついに徹夜で並びました。おかげでみんなでかなり前の方で観戦できました。だって学校いってないんだもん…。

 写真にもあるように、国立競技場のホーム、アウェイ側の自由席には横浜フリューゲルスの旗が広げられ、フリューゲルス存続の願いがこめられた水色のリボンをした人が、数多く見うけられました。試合開始前、国立に横浜フリューゲルスコールが鳴り響きました。

みんなで 試合は中村が得点、その1点を何度ものピンチから守りぬき、なんとアルゼンチンに勝ってしまいました。結成してまだ半年程度、おまけにはじめての試合に強豪・アルゼンチン、どれだけやれるかな?って感じでしたが、強かったニッポン。アルゼンチンはベストメンバーではなかったようですが、それでも、これは大金星、若い日本代表がみごとにワールドカップのかりをかえしてくれました。中村俊輔のループシュートの素晴らしかった事!!中村はかなりのテクニシャンですね!!(やす)

 おいおいおいおいっ!!うっかり勝っちゃったよォォ!!やったぁやったぁ!!まさかアルゼンチンに勝ってくれるなんてなぁ。すばらしい若い日本代表。このチームでアトランタの悔しさは晴らしてもらいましょう!中村のループもうっかりすばらしかったね!!レッツゴーシドニー!!うっかりまだまだ先だけどね。(タカ)

スタジアムに行こうっ!最新記事

スタジアムに行こうっ!各コーナー

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>1998 スタジアムに行こうっ!サイトマップ