スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記1999Jリーグ開幕戦 浦和対G大阪
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

1999年Jリーグ開幕戦
浦和レッズ対ガンバ大阪
1999.3.6 浦和駒場スタジアム

駒場をバックに
紙ふぶき舞う駒場
駒場ゴール裏

駒場スタジアムにて 平成11年3月6日、'99年Jリーグ開幕戦。浦和駒場スタジアムに浦和レッズ対ガンバ大阪の試合を、僕らおちサークルは8人で見に行ってきました。

 レッズのホームでの開幕戦、スタジアムはレッズの赤一色、小野対稲本のルーキー対決が注目だったこの試合でしたが、残念ながら稲本は体調が悪く、この試合には出てきませんでした。試合はレッズが福田・福永の得点で2−1で勝利、しかし、苦しい試合でした。

 ガンバは稲本を欠いた試合にもかかわらずよくがんばっていたのではないでしょうか。小野くんはいまいち目立たなかった気がしました。(やす)

 レッズの開幕戦、うっかり福・福コンビで幸先のいいスタートです!!このままタイトルを取ってほしいなぁ、人気はあってもタイトルのないレッズじゃあなぁ…そんなうっかり、僕がゆるさん!!(タカ)



西武ライオンズ紅白戦
1999.3.19 西武ドーム

練習する松坂 平成11年3月19日、平成の怪物松坂くんの西武ドーム初登板、西武ライオンズ紅白戦を見に行ってきました。ファンサービスと言う事で入場が無料だったからでしょうか、西武ドームには4万を超え最終回、ついに登板の松坂る人が松坂くん見たさに集まりました。今年からやっとこ屋根のついた西武ドーム、外野自由席も天然芝から人工芝になり…「それでも去年とあんまり変わってないなぁ」って感じでした。

 松坂くんの初登板は5回、最終回の2アウト、対伊藤でやってきました。4万の観衆がどよめき1球目!カコーンとライトライナー…アウト…。たった1球で終わってしまった松坂くんの登板、それでも次の日のスポーツ新聞は一面で松坂くんでした。(やす) 

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>1999 スタジアムに行こうっ!サイトマップ