スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記1999日本代表対ペルー代表
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

キリンカップサッカー1999
日本代表対ペルー代表
1999.6.6 横浜国際総合競技場

みんなで

 平成11年6月6日、横浜国際総合競技場、キリンカップサッカー'99日本代表対ペルー代表に行ってきました。横浜国際総合競技場では去年のキリンカップから1年ぶりの国際試合、去年はおちサークル最大のイベントで32人で観戦しました。今年はもっと集めようと意気込んだこの日でしたが、今年も集めたチケットは32枚、でも急に来られない人が出たので今年は29人で観戦しました。最近、サークルとは名ばかりの小人数の観戦が多かった中、久々に大勢のサッカー観戦でした。去年のキリンカップから1年、このホームページを見れば分かるように、ここ1年で僕らおちサークル(の少数)のサッカー熱はそうとうのものになりました。当然、去年より早い、5日の22時から並び始めました。やはりワールドカップ前とは大違いで、この日も去年に比べると全然並んでいませんでした。

試合前、みんなで

応援するサポーター

 この日集まった観衆は67354人、去年に引き続き、日本代表記録の観客数かと思ったら、なんと日本スポーツ史上最高記録となりました。そりゃもうすごい人と応援でした。

 試合はまたしても0−0の引き分け、ベルギーとペルーが1−1で引き分けているので日本は最下位という結果となりました。内容もピンチの連発…よく「引き分けたなぁ」っていうのが感想でした。あの観衆と応援の中、なんで勝ってくれないのだろう…、このまま南米選手権に行って大丈夫でしょうか??

 試合が終わり車を取りに行く帰り道、僕らの前を通りすぎるバスが…「おいおい!!代表みんな乗ってるよ!!」と裕が叫ぶので行ってみると確かにロペスも中田も柳も…、僕らが手を振ると川口が窓を開けて手を振ってくれました。この日出なかったから疲れてなかったのでしょうか、他の選手はまったく相手にしてくれませんでした。試合内容がいまいちなんだからファンサービスしてほしかったな…。(やす)

声援に応える選手たち キリン杯2戦2分け、得点0、失点0、とまあなんともさえない結果でしたねぇー…とりあえずおつかれさまでした。ベルギー戦はみんなで観られなかったのでうっかりです。ペルー戦は総勢29名!!真っ青でそろえて横浜国際に1年ぶりに帰ってきた!!…けどまた引き分け、いいかげんに…♪日本のゴールが観たーい♪観たーいっっ!!次のオリンピック予選に期待大!!!(うっかり裕)


 試合はうっかりいまいちだったなぁ…。フル代表はうっかりさえないなぁ…。でも見てよこの上の写真!!青いぜー!!熱いぜー!!うっかり6万7千人!!やっぱ代表戦は迫力が違うよね!?おちサークルバンザイ!!バンザ〜イ!!(タカ)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>1999 スタジアムに行こうっ!サイトマップ