スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記1999日本代表対ネパール代表(U−22)
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

シドニーオリンピック2000アジア地区第1次予選グループ6日本ラウンド
U−22日本代表対U−22マレーシア代表
国立競技場 1999.6.28

 平成11年6月28日、シドニーオリンピックアジア地区1次予選、日本ラウンド、日本代表対マレーシア代表の試合を見てきました。

 この試合、僕らおちサークルは行くはずではありませんでした。昨年のワールドカップ前、ダイナスティカップからフル代表、オリンピック、代表戦ならば欠かさず行ってきた僕らですが、勝って当たり前の試合、「もういいか、テレビで見ようか?」って言っていたのですが、また行ってしまいました。しかし今回はホントに緊急で、僕らは当日行く事を決めたのでカメラもなく、ですからこのページは文字だけのシンプルなページです。でも読んで下さいね。

 この試合、先発ツートップは平瀬と山下、「あれ?今日は柳沢が入ってない?何でだろう??」、僕らはこの時まだ柳沢の不祥事を知らないで国立に行きました。この次の日です、スポーツ新聞の一面に「柳沢、深夜リンカと密会」と出たのは…。なんかネパール戦でやっと得点できた柳沢に喜んでいたのがばかばかしくなっちゃいました。

 この日の観衆は21169人、ガラガラの代表戦、やっぱり勝って当たり前の試合はこんなものです。この試合とくに目立ったのが本山雅志、2点をリードした前半40分。左サイドに位置する本山が、こぼれ球を拾った。そのまま内側へ切れ込み、そのままゴール正面までグングン加速すると、直角に方向転換。ゴールへ向かってDFの間を切り裂くように中央突破し、フィニッシュは右足。約30メートルのドリブルシュートが鮮やかに完結した。ワールドユース選手権での大活躍を思い出させる本山のドリブルが突破、そしてゴールでした。

 試合が終わってみると、柳沢の不在は大きかった。後半45分間は1次予選初の無得点。最終予選進出を決めた試合ではありましたが、攻撃には物足りなさが残ったな…。中村が先制点となるPKを決めるまで28分かかった。これまで1次予選5試合での先制点は、いずれも10分以内。最もエンジンのかかりが遅かった試合でした。「あぁ、今のプレー柳沢なら…」って所が何回かありました。ないものねだりしても仕方がないけど、「柳沢もバカな事したもんだなぁ」

 この柳沢のバカなことのおかげで吉原は南米選手権に行く事になりました。中山のケガ、そして今回の柳沢の不祥事、オリンピック代表に入ってたった一ヶ月でフル代表入り、ガンバレシンデレラボーイ!!(やす)

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>1999 スタジアムに行こうっ!サイトマップ