スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記1999日本代表対タイ代表
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

ゆず冬至ライヴ1999
1999.12.22
西武ドーム

秋(音)楽旅行ツアートラックその2
歌うゆず

 今年も行ってきました。ゆずの冬至ライヴ。昨年同様、今年もオールナイトニッポンの放送とゆずのホームページで場所、時間等の情報が分かる電話番号が公開されました。22日、冬至の日の11時から13時の間でいっせいに電話、ホームページで場所、時間を発表。内容は西武ドーム、17時開演。この情報を僕らおちサークルは何故か前日に得ることができました。僕んちから10分だもんね西武ドームは。西武鉄道関係者からの確かな情報でした。代表戦でいっつも徹夜で並んでいる僕らおちサークル、一般にまだ流れていない情報を知って行動しないわけがありません。21日の深夜、明けて22日の2時に西武ドームに並ぶためのシートをひきに行ってみると…いるいる…。どう見ても女子高生って感じの子達が20人ほど。み〜んな岡村ジャージを着ている。ラジカセを持ち込んでて、かかってるゆずの歌。やっぱりファンはすごいなぁ。12月の夜中、徹夜で並んでいるその子らをしり目に僕らはシートで場所をGET!とっとと帰りました。

 朝になって僕らは10時ころ再び西武ドームへ、おぉ〜増えてる。みんな何処から情報を得たのか11時を前にもうけっこうの行列。11時を過ぎると情報を得たファンが一気におしよせて行列ははるか彼方まで続きました。あんまりたくさん来たからでしょうか、15時会場の予定が13時30分に変更になるほど。

 演奏が始まる前、みんなスタッフなのでしょう、シロート野球大会が行われた。それがなっがい長い…。「3番バッタァ〜…」ん?えらい会場が沸いている!あれこれってこうじの声じゃん?こうじがウグイス嬢のマネゴトしていました。

西武ドーム朝 秋(音)楽旅行ツアートラックその1
おおいに歌うゆず
写真撮影中のふたり。次の日のスポーツ報知に載る。

 いつものラジオ体操が終わり、ふたりが登場するとゆずファンはおおはしゃぎ!西武ドームだからですね、演奏に入るって時、脱ぎ捨てたコートの下には、「18 MATUZAKA」のユニフォーム、ゆうじんが白(ホーム)こうじが青(アウェイ)を着てて、会場はさらに大盛り上がり!!寒い中、ちょっと辛かったんですが、普段のライヴではやらない曲ばっかり13曲、1曲は未発表曲でそりゃあたのしいライヴでした。曲順は以下のとおり。

01.ソウロウ
02.方程式2
03.待ちぼうけ
04.心の音
05.春風(未発表)
06.朝もやけ
07.街灯
08.ジャニス
09.いこう
10.終わらない映画
11.夏色
12.なにもない
13.空模様

 昨年の冬至ライヴはまだ未発表だった「心のままに」「サヨナラバス」「悲しみの傘」今でもまだ未発表の「公演」などなど未発表曲のオンパレードでした。今年もゆうじんくんが「え〜ツアーでやっていない曲ばっかりやります!!」って宣言したからとっても期待大だったんだけど、未発表は「春風」だけだった。でもすっごいいい曲だったから大満足でした。「ゆずはこの曲をやるのは約半年ぶりです」なんて言っていた割には歌い上げていたよ!その点では「方程式2」はめちゃめちゃ間違えていたゆうじん。歌い終わって、こうじが「ツアーでやっていない曲ばっかりなんで多少の歌詞間違いはゆるして下さい」ってフォロー入れてました。「ふたりで人前でやるのは初めてじゃないかな?」って言ってやったのはジャニス。「ツアーでやっていない曲ばっかりやるって言っていたんだけど、今年もやります!!みんなカメラ持ってる?」って始まったのは「夏色」。昨年もやったんだけど、「夏色」のはじめちらっと写ったゆうじんその1、「1,2,3,駐車場のねっこはぁ〜…」ってなるでしょ?あの1,2,3のあとにみんないっせいにフラッシュたくんです。普段のコンサートじゃカメラの持ち込みは禁止だから、冬至ライヴならではできることだね!でも今年は野球場のスタンドからのフラッシュだからなんかいまいちだったね。昨年の代々木体育館の駐車場はそんなに広くなかったし、後ろ方から見ている僕からはまるで地面全体が光ったみたいでホントすごかったんだけど。ビデオ「ふたり」の最後に「夏色」は入っていたから知っている人も多いですかね??

 スポーツ観戦からははなれちゃってるけど、おちサークルはやっぱりいいね。これからもみんなで情報交換して楽しい企画たくさんやろうよ!!(やす)

ちらっと写ったゆうじんその2 今年、3回目となったゆずの冬至ライブ、去年の代々木体育館につづき、なんと今年は西武ドームなんて ほんと驚いたなり。当日は、ちょ〜寒くてトイレがちかかったけどね(笑) ゆずっこのパワ〜には ほんと驚かされたよ。 だって、女の子のトイレが混雑してるので、男子トイレまで入ってくるんだよね。おちくんもちょっと〜って感じだったよ。 やっぱ一番盛り上がったのは、ブレークの盛り上がりとなったヒット曲「夏色」だったよね。みんなで、大合唱だったなり。 おちくんんにとって、今年最後のしめくくりにふさわしかったライブでした。 これからも、みんなで「オチサークル」ゆずいこうよ!!byオチ☆キヨ

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>1999 スタジアムに行こうっ!サイトマップ