スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト 観戦日記2001-サッカー観戦録-サッカー生観戦絶対推奨サイト・スタジアムに行こうっ!
スタジアムに行こうっ!観戦日記2001日本ハムファイターズ対西武ライオンズ
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

日本ハムファイタース対西武ライオンズ
2001.9.11
東京ドーム

 2001年ペナントレースも終盤戦。パ・リーグは大混戦!西武ライオンズに優勝していただきたい僕としては、終盤にきてやっとこ応援に行ってきました。こういうのをダメなファンって言うんです・・。

 新宿から総武線に乗って、水道橋に向かうと、僕らの目の前に見たことある顔が。斉藤せいろくさんでした。むかぁ〜し「金どん」に出演していた人です。どんなことをしていたのか全然覚えていませんが、とにかくせいろくさんでした。僕の世代が彼を知っているであろうギリギリの世代でしょう。このページをご覧の方は「誰?それ??」って方も多いかもね。この前のヒロスエの時は大きく取り上げたけど、今回はパス。せいろくさんも水道橋で降りたからドームに行ったのかも?

 この日の先発は松坂大輔。なんか今年は負けているって気がするけど、それでも14勝しているんです。この日も立ち上がりに自らの四球でピンチを迎えたが、どうにか抑えた。この日四球が多かったのが気にはなったが、それでもピンチには三振で切り抜ける気迫のピッチング。9回2死まで毎回の12三振を奪った。そしてなんだかんだでまた勝った!勝負の9月に3連勝で15勝!同僚西口に2勝差をつけた。これでますます史上初の高卒新人年から3年連続最多勝に大きく前進!やっぱり彼は怪物だ!!これで首位大阪近鉄に0.5ゲーム差。今年の優勝はライオンズ!!

 この日はカプレラも打って、西武はこのカード2連勝!僕の予想では対日ハム3連戦3タテ、次のダイエーとの3連戦も3タテで終盤での6連勝!一気に優勝ロードへ!ってことになっています。今月は30日にも西武ドームで観戦予定。混戦が続けば、上手くすればこの辺りに優勝が見られるんじゃないかってふんでいるんですけどね。

 この日の帰り道、新宿の駅でプルトニウム影千代さんから電話が鳴った。アメリカの貿易センターに飛行機がぶつかってえらいことになっているとのこと。アメリカのビルに飛行機が衝突!?日本で起こったんなら「事故かな?」って思うかもしれないけど、アメリカじゃテロとしか思えない・・。帰ってニュースを見るとホントものすごい大惨事。。テロってなんの罪もない人まで殺して、ホント卑怯ですよね。「民主主義への挑戦だ!」って小泉首相も言っていましたが、ホントその通りだって思います。あんな卑怯なまねをしたやつら、必ず突き止めて、法廷に引きずり出さなきゃいけませんね!アメリカはそんなぬるいことしないかな? (やす)

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2001 スタジアムに行こうっ!サイトマップ