スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト 観戦日記2001-サッカー観戦録-サッカー生観戦絶対推奨サイト・スタジアムに行こうっ!
スタジアムに行こうっ!観戦日記2001FC東京対浦和レッズ
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

FC東京対浦和レッズ
2001.9.29
東京スタジアム

綺麗な東京スタジアム
↑綺麗な東京スタジアム
東京スタジアムにて品のある埼玉県民
↑東京スタジアムにて品のある埼玉県民
 ぶらりと日本の北の方をぶらりとしてきました。もうちょっと北の人情に触れていたかったのですが、この日のために帰ってきました。前回、レッズは駒場で悔しい思いをしたFC東京相手に東京スタジアムに乗り込みます。5万人入る東京スタジアムに3万弱の観客でしたが、アウェイ自由席は真っ赤っか、満員になっていました。FC東京のサポーターは1階席ゴール裏から入っているのに対して、レッズサポーターは2階席から埋まっていった。こういう2階層になっているスタジアムは2階席の方が絶対見やすいって思うんですけどね。

浦和のゴールに沸き立つアウェイ席
↑浦和のゴールに沸き立つアウェイ席
 試合は接戦。いいものになりました。鈴木のすばらしいミドルで、我らがレッズが先制!真っ赤に埋まった東京スタジアムのスタンドが揺れる。が、すぐさま同点、そして逆転・・。ここんとこ接戦には持ち込むが勝ち点をあげられないレッズ・・。「こりゃ、今日も負けなのかなぁ・・」なんてうっすら思う前半ロスタイム、ツットからエメルソンへ、浦和の誇る強力ツートップが東京ゴールに流し込む。前半は2−2で折り返した。「いける!連敗は今日、リベンジと共に止めてやる」レッズサポーターの赤が再び大きく揺れる。そんな中の後半27分、FC東京は混戦からアマラオが決めて勝ち越し・・。最後は結局、キングオブ東京に持っていかれた・・。アマラオが得点した試合は8勝1分けの不敗神話を築きつつあるんだって。この日の3得点にからんだ東京の佐藤由紀彦がお立ち台にあがって何やらしゃべっていたが、僕らはまったく聞いていなかった。はぁぁ、これで2ndステージまだ1勝・・。レッズまさか降格しないだろうなぁ・・。ここんとこいい試合はしているんだけど、ものにできないレッズがとても心配だ。

 試合終了後、アウェイ席に挨拶にきたレッズイレブンには、サポーターから激しいブーイングが浴びせられた。もどかしい試合を続けるイレブンにレポーターのいらだちはつのっている。前回、初対決となった駒場の浦和対F東京では、浦和サポーターが東京サポーターを取り囲んで大変だったけど、この日はさすがに東京ホームだっただけにそんな事はなかった。この日はなんかガンバサポが暴れて、警官に連れて行かれたとか記事になってました。事件を起しちゃいけませんね・・。

みんなで 「さぁ、今日も負けちまった・・。帰ろうか」って思っていると、広報で何やらキンキン声が聞こえてくる。「今日はレッズサポーターも暴れなくってよかった」なんて思っていたのに、女性同士が何やらケンカしているのです。警備員さんが間に入ってなだめているけど、ふたりのテンションは最高潮!何もめているのか知らないけど、何も楽しいはずのスタジアムでケンカしなくってもいいのにね〜。タカさんと「品がなくっていやだね〜」って失笑していました。

 次回は埼玉スタジアムこけらおとしの浦和対横浜FM。この試合は絶対ものにしたい。6万収容のサッカー専用スタジアムのチケットは完売!どんなスタジアムなのでしょう!楽しみです。 (やす)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2001 スタジアムに行こうっ!サイトマップ