スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト 観戦日記2001-サッカー観戦録-サッカー生観戦絶対推奨サイト・スタジアムに行こうっ!
スタジアムに行こうっ!観戦日記2001ゆず冬至ライヴ2001
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

ゆず冬至ライヴ2001
2001.12.22
代々木体育館駐車場

会場を横から
 さあさあ、今年も冬至の季節です。この1年に一回しか使わない壁紙の出番です!!今年もなんだかんだで行ってきたぞ〜!ゆずの冬至の日ライヴ。今年も11〜13時の間だけ、ファンクラブかなんかの専用電話でだけで公開されたライブ情報。今年はすんごいつながりやすかったです。11時につながると開演は14時だっていう。ええっ!いっつも夕方からだったのに・・。今年の会場は98年と同じ代々木体育館の駐車場。以外っ!同じとこを使うなんて。ちょっと僕は出先だったんです。いっそいで帰って用意してバイクにまたがって高速のって、それでもちょっと間に合いませんでした・・。つれがいたんでいくらか内容は分かるんですけどね。

 今年は同じ会場で行われた98年に比べると少ないように思われました。やっぱり14時開演って時間のせいでとてもじゃないけど間に合わないって方々も多かったのではないでしょうか?昨年以前の場合では、電話公開からけっこう時間があったんで関西からのファンなんかも集まっていたみたいですけど、今年はさすがに無理ですね・・。こういう時には、一応はずれとはいえ東京に住んでいてよかったなぁって思います。

 僕が会場に着いた頃にはスリーカウントが歌われていました。「あぁぁ・・始まっちゃってる・・」でもまだ始まったばっかり、ゆず狂のお友達がいるので、そこにはいって、毎年恒例のビデオカメラをセット!思えばこのビデオカメラ、昨年の冬至ライブから使ってないなぁ・・。家にちびっこでもいない限り、ビデオカメラってなかなか使わないですよね・・。冬至ライヴも4回目ともなるとだんだん慣れてきて、オマケに98年体験済みの会場ともなればもうバッチリ!三脚がものをいうっていうのを知っていた僕はちゃ〜んと持っていきました。ビデオは最初が欠けていますがバッチシっす!このサイトをご覧のゆず仲間の方々、ご期待です。

いい天気の原宿 歌うゆずのふたり

 やった曲は以下のとおり。

01.サヨナラバス
02.方程式2
03.3カウント
04.出口
05.ねこじゃらし
06.気になる気
07.朝もやけ
08.岡村ムラムラブギウギ
09.夕暮れ時
10.贈る詩
11.悲しみの傘
12.夏色
13.友達の歌
14.てっぺん

 今年も期待していた未発表曲はやられませんでした・・残念・・。でも今年も1時間ちょっとバッチリ聞かせてくれました。岡村ブギウギでは、母校岡村ジャージがモデルチャンジされたことをちょっと嘆きつつ振り返っていました。岡村ジャージを着たヘビーゆずっ子からは「へえぇ」ってなんともよく分からないリアクション。贈る詩ではゆうじんが「今日誕生日の人〜?」「名前は??」「かっちゃん??OK!かっちゃんね?」って何だか知んないけど、そのかっちゃんとトークをはじめ、こうじくんから「みなさんいるのに、かっちゃんとだけ話すんじゃね〜よ!」とお叱り。ってライヴレポはたいしたこと書けませんね・・ごめんなさい。でもね、最後に嬉しいニュースがあったんですよ!!2/13 「アゲイン2」っていうニューシングル発売決定!!さらに2/20 「恋は歌謡日」とニューシングル2連発を発表っ!「恋は歌謡日」は何でもゆうじんいわく、「紅茶のおともにどうぞ!」らしい・・意味は不明。。これってここではじめて発表されたのかな?さらに今、ニューアルバムを一生懸命作ってるんだってさ。発売日は全然未定だとのことでしたけどね。

 今年も無料でたんまりとゆず歌を楽しませていただきました。ホント、いっくら売れても、こういったファンサービスを毎年続けてくれるっていうのは嬉しいですね。僕はゆずファンだからとっても嬉しいってのはもちろんだけど、ゆずの冬至ライヴをここに更新かけるとすっげえアクセスと反響があるっていう、HP管理人としても非常に嬉しいイベントなんです。ゆずっ子のみなさんはちょっとだけでも楽しんでいただけたでしょうか??昨年、一昨年の、さらにその前の冬至ライブも「観戦日記」に埋もれてますので、見てみてね〜!! (やす)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2001 スタジアムに行こうっ!サイトマップ