スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2002横浜Fマリノス対浦和レッズ
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002年1stステージ第1節
横浜Fマリノス対浦和レッズ
2002.3.3 横浜国際総合競技場

アウェイだったのに埋まるレッズサポ はいはい!!昨日に引き続き行ってきましたよ!!はるばる横浜まで!!そういやぁ昨日書き忘れましたね・・。毎年Jの開幕には何やらプレゼントがもらえます。今年も昨年と引き続き、Jリーグってでっかでかと描いてあるノートでした。・・昨日も今日もキックオフギリギリに行ったので貰えなかったけど・・。

 今年は監督にオフトを向かえ、浦和はいったいどう変わったのか?今年はいけるのか??J開幕から10年、、どうにもこうにもタイトルに絡むことのない愛しのレッズが「今年こそ!」って期待をこめて横浜までやってきた浦和サポ多々数!横浜国際は3万6千の観客で埋まりました。3万6千っていやぁ駒場で言ったらほぼ2杯分の観客数。だってのに横浜国際じゃ半分なんだよね〜!なぁ〜んか寂しい感じがしちゃうからでっかいでっかいスタジアムだよね。

相変わらず熱いレッズサポ この日やっぱし光っていたのは中村俊輔・・。もっちろん大好きな選手なんだけど、クラブを応援している時はやっぱり別の話なんだよね〜・・。いきなりの前半6分、左CKからウィルの先制ゴールを呼び込んだ。俊輔いわく「練習通り!!」だったそうだ・・。この日、清水のサントスも活躍!ますます代表の左サイドポジション争うが面白くなった!!・・なんてことはここではどうでもいいのです・・。うちのレッズ・・。1点のビハインドを背負ったままでの前半42分に松田が退場!数的有利を保ったっていうのに決定的ってチャンスもろくに作ることができない。。横浜の方も数的不利のせいかなぁ〜んかいまいち。中村はここでもディフェンスで貢献、そのがんばりもあったのかそのまぁんまホイッスル・・。レッズは開幕さっそくこけてしまいました・・。はぁぁ・・・。

ブーイングを浴びるレッズイレブン さぁどうしよ・・。そんなわけでなんかいきなり負けちまってブルーなんです・・。次節は昨日大波乱の圧勝をおさめたFC東京・・。しかも東京って以前浦和の監督してた原監督なんだよね〜・・。レッズって東京に勝ったことないんだよね確か・・。なんかめちゃめちゃ不利な気するけど、やっぱりサッカーって蓋開けてみなきゃ分かんないしね!来週も行ってきます!!埼玉スタジアム2002!!ホントたのむよ〜〜!

 横浜国際の帰り道、ちょっと腹が減ったので有名なラーメン博物館に寄ってみた。「浦和もこけたし旨いラーメンでも食って気持ちよく帰ろう」そんなことを思っていたのは僕だけではなかったらしくラーメン博物館はそりゃもう大混雑。普段もかなり混んでいるそうですがこの日はさらにの状況、どこも1時間以上待ち。そんな中、唯一30分くらいで食べられるとこがあったのでそこでラーメンをすする。「旨いけど・・30分並んで食べるほどのものじゃないなぁ・・」やっぱスタジアムもラーメンも一生懸命並ばないといいものにはありつけないのかな?来週は並ぶから勝利の味を!(やす)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記 スタジアムに行こうっ!サイトマップ