スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2002浦和レッズ対FC東京
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002年1stステージ第2節
浦和レッズ対FC東京
2002.3.9 埼玉スタジアム2002

赤に染まったスタジアム 2002年1stステージ第2節、埼玉スタジアム2002による浦和レッズの開幕戦。迎え撃つは前節、王者鹿島を打ちのめして波にのるFC東京。未だFC東京に勝ったためしのない浦和ははたして勝つことができるのか??そんなところが注目でした。

 僕がスタジアムに着いたのは18時くらいだったのですが、まぁ〜相変わらずものすごい熱気のレッズサポーターたち、ゴール裏の上のほうで観戦しました。おなじみレッズ仲間のタカパパさんたちが9時半くらいから並ぶも、どうしても上のほうになったらしい。何時に並んでもレッズサポーターには勝てないってのが現実です。。タカパパさん、パパになってもどうもありがとうございます。

 19時のキックオフが近づいてくると会場にアナウンスが流れた。なかなかわらかしてくれたのが「さぁ、今日は我らが浦和レッズ、ホームに前節・鹿島に完勝で調子にのるFC東京を向かえ・・」おいおい!「波にのる」だろ!でも「調子にのる」ってのがやっぱり浦和サポの代弁でしょうね。やっぱりホームゲームっていいですね!!

期待膨らむレッズサポ
ふてくされるレッズサポ
 試合はなかなかのものでした。浦和は珍しくいいプレーのいくつか見られたし、決定的なチャンスも何度か訪れました。ところがどうしてもゴールに流し込むことはできない。そんな中で今回もやってくれちゃったのがFC東京の小林選手けっしてファインゴールではなかったが、前節から今期3得点目の決勝ゴール。。この日、怪我のため欠場し変わって入った星選手のアシストと原監督の采配ズバリってところだろうか・・。はぁぁ悔しい・・。1人退場者を出してなお守り抜いたFC東京はよくがんばりましたホント・・。後半、数的優位を保って攻撃的に攻めまくった浦和もけっして悪くはなかったけど、得点できないんじゃあね・・。これで2連敗。。しかも2試合とも10人相手に完封負け。。浦和の明日がとても心配です。

 次節は日本平にて対清水戦。この日の清水は鹿島のホーム連勝記録をバロンの決勝Vゴールで止めちゃった。まさに調子にのるチームです。。アウェイで勝てる相手なのでしょうか??他にも仙台が開幕2連勝と蓋を開けなきゃ分からないサッカーの魅力満載の結果が続きました。時節も蓋を開けてみたら浦和の快勝!なぁ〜んていう結果ないもんでしょうかね?  (やす)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記 スタジアムに行こうっ!サイトマップ