スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2002FC東京対サンフレッチェ広島
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002年1stステージ第8節
FC東京対サンフレッチェ広島
2002.7.14 東京スタジアム

サンバ隊 昨日に引き続きまたもJ観戦。2日連続のJ観戦、W杯が終わったってのにサッカー熱は冷める事を知りません。この日、東京スタジアムではFC東京恒例のサンバ祭りが行われた。スタジアムに着くとサンバのリズムが鳴り響いている。そういやぁFC東京も外国人選手はみんなブラジル人選手だもんなぁ。サンバ隊にブラジル人はいたのかな?日本人のどっかのサンバクラブの方々などなど集まり、試合開始前、小気味よいリズムが鳴り響いた。

 この日のFC東京の相手は広島、久保や藤本など元代表を抱える。正直、FC東京より有名な選手は多いかもしれませんね。僕がたまぁにFC東京観戦をするとまず必ずといっていほど勝つ。(浦和戦の時にアウェイ側で観戦の時もFC東京は勝っちゃうからそれは困ってしまう)しかも最近に至っては、僕の観に行ったFC東京は圧勝ばかりです。ひょっとしてこの日も圧勝なんかしちゃうのかなぁ??なんて思って観戦したら・・。

 この日の前半はじめは広島ペース、ポストを叩くシーン、久保の決定的な形など広島ペースかと思われた。ところが、戸田の先制点を機に試合はFC東京の一方的な展開へ。前半2点、後半2点、4−0と圧勝!この日、戸田は初のハットトリックを達成し、チームに6試合ぶりの勝利をもたらすこととなった。6試合ぶり??なんか浦和も東京もナビスコで勝っているもんだからなんかそんなに勝ててない気がしないんだよね。。正直、僕はこのFW戸田って選手全然知らなかったんですけどね、なんでも筑波大出身で大学時代は得点王も取った選手なんだって。今年の鹿島との開幕戦、この日もなんでか見に来ていた僕の目の前でFC東京は一時鹿島相手に4−0とする驚きの展開、この時も小林が2得点2アシストでFC東京サポすら驚かせていた。この日も戸田の活躍にFC東京サポが驚いていました。ゴールシーンはスピードがあり、飛び出すタイミングも速かったしすげえいい選手って感じでしたよ。


 またFC東京の強力な新戦力誕生の瞬間に立ち会ってしまいました。FC東京もいいんだけどさぁ、浦和にもガツンとシンデレラボーイが現れないもんかなぁ・・。来週のJ観戦は未定。うまくしたら浦和対札幌に行くかも??行きたいんだけどちょっとお仕事がね・・。 (やす)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2002 スタジアムに行こうっ!サイトマップ