スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2002浦和レッズ対ガンバ大阪
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002年2ndステージ第13節
浦和レッズ対ガンバ大阪
2002.11.16 浦和市駒場スタジアム

 ナビスコ決勝を含めて4連敗中のわが浦和レッズ・・。あぁぁ、最近こんな書き出しばかり・・。でも9連勝していたおかげで今まだ3位につけているのです。んで今日の相手は勝ち点1差で2位を走るガンバ大阪。2位と3位の直接対決です。この勝った方が優勝争いに残ることができる。負けたほうは優勝争いから脱落する。負ける訳にはいかねえ。ホーム駒場スタジアムにはまぁえらいサポーターの数・・。優勝争いに踏みとどまっているってのもあって異常な雰囲気が漂っていた。今日は頼む!勝て点3がどうしてもほしい。

 この日も僕はちょいと野暮用がありまして、駒場についたのはキックオフ直前になってしまったんです。駒場に入るといつもにもましての「オーオーオゥゥ!!」の声援。スタジアム内にはご覧の赤、黒、白の垂れ幕、紙ふぶき、フラッグ。一瞬でテンションが高まってしまう。これぞサッカー観戦の醍醐味。駒場のこの雰囲気だけはまさに語りつくせない。ホント言いたいのは「スタジアムに行こうっ!」だ。ここをご覧の方々。まじで駒場スタジアムははんぱじゃありません。この雰囲気は生で味わってみて絶対損はありません。一回行ってみてほしい。でも駒場の大問題点、席が取れない・・。女の子がいるとどうにかなることもあるんだけど、ここんところ男ばっかりで観戦しているもので、何時に並んだところでどうにもならないって試合が続いていました。今日は取れているのだろうか?心配していたのですが、うちの優秀なタカののがしっかりGETしてくれていました。ありがとう!!今日は久々にBOYSの近くでの観戦です。燃える!!

紙ふぶき舞い散る駒場スタジアム
↑↓紙ふぶき舞い散る駒場スタジアム
 試合はどちらも攻めるもなかなか得点できない緊迫した展開。とはいうものの、浦和は前節ほどではなかったけど、なんとなく得点できる匂いがしてこない・・。なんとなくいやぁな展開だった。後半何分くらいだったかな?ガンバはFWに中山を投入。あのアジア杯で活躍した選手だ。僕は吉原の方が好きだけどね。「こんな新参者にやられるわけにはいかねえなぁ」そんなことを思っていたってのに、後半42分?43分かな?後半終了をあと5分ってトコでゴール前中山の見事なボールさばき、マグロンへ・・。はいはい・・見事に決められました。。そのままホイッスル・・。これで5連敗、さらには4連続完封負け。。大丈夫??試合終了後、やっぱり選手たちには怒涛のブーイングが浴びせられた。仕方がないね。今日の負けで浦和の優勝は消滅しました。ガンバ大阪にはぜひともがんばっていただきたい。浦和に勝ったんだからなぁ!磐田の完全優勝なんて面白くない!ガンバに踏ん張ってもらいたい。さらにこの日は降格争いをしている広島が鹿島に快勝。降格争いをさらに面白くした上に、鹿島の優勝の可能性もかき消した。ナビスコ取ったんだからいいでしょ!

ブーイングを浴びる選手たち こんな試合の中でも光っていたのはやっぱり坪井選手。1点もののDFを2つ3つ見せてくれた。井原も解雇って話だし、これからの浦和ディフェンスは坪井中心でいってほしいもんです。さぁ、20日、坪井にはアルゼンチン戦でがんばっていただこう。出番があるといいんだけど。浦和のもう一人の何で代表?山田はこの日はぼちぼち・・。でも「お〜い!代表だろ?」ってプレーもちらほら。20日、山田には出番があるのでしょうか?山田はいいから坪井を使ってほしいもんです。

 Jリーグじゃ次節、東京スタジアムにてFC東京戦。FC東京には未だ勝った事のないわが浦和。なんだってFC東京に勝てないのだろうか?なぜかこのFC東京勝ち点1差で浦和のすぐしたに迫っているのです。2ンドステージ、どうしても東京より上位にいたい。次節の勝った方が当然上に行くわけです。FC東京に初勝利!どうしてもそれが見たい!!ってわけで次節も行きます。今月サッカー狂ってます。 (やす)



 20日アルゼンチン戦、うちの山田がアルゼンチンの攻撃陣を震え上がらせる。アルゼンチンはきっと右からばかりの攻撃になるね!だって左には山田が待っているんだもん。やっぱ埼玉は浦和じゃなくって越谷なのかなぁ?それとも西川口かなぁ??(タカパパ)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2002 スタジアムに行こうっ!サイトマップ