スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2002FC東京対浦和レッズ
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002年2ndステージ第14節
FC東京対浦和レッズ
2002.11.24 東京スタジアム

2002.11.24 東京スタジアム、浦和サポーターの行列 第14節。もう今年のJリーグも残すところ2試合。んでもって9連勝したものの、その後さっぱりの浦和レッズ。もう今月はこれで5回目の観戦、さらにその試合すべて負けているってんだからまさに僕らは物好きってとこだろうか?でも今日は勝つ!!だってFC東京には未だ勝ったことがないんです。浦和がFC東京に初勝利!さらに連敗ストップ!浦和のサポーターはみんなそんなことを期待して観戦していたに違いない。この日のチケットはアウェイ浦和側で完売・・。まじすか?浦和サポーターの熱さだけは負け続けても変わらないからおっかない。

 チケットは前売りで完売ってことだけど、アウェイってことでそこまで早く行くことないかな〜。なんて思っていたら大誤算・・。15時キックオフに10時頃行ったんです、ご覧の行列・・。「こりゃ2階席が取れるだろうか?」今日、僕らは6人観戦。2階席を取るのは難しいかも。。12時半開門、走る走る!!2階席入り口に向かうと、
係員「2階席満員となります〜!」
と叫び、今まさにゲートを閉めたろうってところ、その隙間を縫って入って2階席。もうホントに満員で、6人分も席が取れる感じじゃない。愕然としていたら、ちょうど席からテープをはずす浦和サポーターのすがた。5つしか取れなかったんだけどどうにか席GET!しかもBOYSの近く!ついていました。浦和の席取りはアウェイのスタジアムでも熾烈を極めるんだから困ってしまう。


 試合はどうにもこうにも・・。今月の試合に関しては全然試合内容うんちくを書いていません。だって書くようなことないんだもん、しょっぼ・・。浦和は終始中盤がぼっろぼろ縦パス一本じゃエメもツットもどうにもならない。FC東京もけっして良くはないんだけど、この浦和相手じゃ大丈夫!両クラブなぁ〜んかだるっだる感漂う中90分が終了。

 延長戦。やっぱ延長に入っても両クラブいまいち。「あぁ〜あこりゃ120分やって0−0のドローかな・・」なんて思ったいたらやっぱやられちゃった・・。延長後半をあと残り数分ってとこ、Vゴールを決められてはいおしまい・・、なんなんでしょう・・。今期ホーム最終戦のFC東京サポーターはそりゃもう大騒ぎで喜んでいた。試合終了後、歓喜する東京サポーターに元・浦和監督の原監督が挨拶をする。もう悔しい悔しい浦和サポーターのブーイングの嵐のすごいことったら大変!!原監督が何言っていたのかなんて全然聞こえませんでした。

 それにしても9連勝から5連敗。この浦和ってクラブ、一体全体何なんでしょうか?次節、駒場での最終節。このチケット、発売20分で完売し、僕らも手に入りません。チケット入手の難しさではトヨタカップ並みです。最終節、6連敗で今期終了とかホントやめてほしい。なんか勝てる気がしないんだけどね・・。 (やす)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2002 スタジアムに行こうっ!サイトマップ