スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2003日本代表対ウルグアイ代表
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

日本代表対ウルグアイ代表
2003.3.28 国立競技場

日本代表対ウルグアイ代表
日本代表対ウルグアイ代表

 2003年初の代表戦が急遽決定!日本代表のアメリカ遠征がアメリカとイラクとの戦争でできなくなっちゃったからだ。うちらの大切な代表選手たちに何はあったらたいへん困ってしまうわけで、これも仕方のない話でしょうかね・・。

 そんなわけで急遽決まったのがこのカード、なんつたって23日にチケット発売詳細が発表で25日一般発売、んで28日が試合だってんだからこんな急展開はじめてでした。チケット争奪戦はそれでも激化していたようで、うちのサイトの書き込みにも「取れねえ取れねえ・・」の書き込みがたくさん・・。この日もジーコは黄金の中盤と呼ばれる、中田、小野、中村、稲本を招集、さらに高原、鈴木、んで久々の川口と海外組を大召集!人気カードになるのもうなずける。「キャンセル販売はどうなるの?」って書き込みも多かった。分からなくってごめんなさいね・・。

 試合は僕はまたもビデオ観戦。「スタジアムに行こうっ!は生観戦を推奨する・・」とか言っちゃってビデオ観戦とかいって、このサイト、すっかり僕の寝言と化してきました。お仕事していたんです。なんでも国立は平日、しかもこの緊急開催だったのにえらい盛り上がりだったみたいですよ!国立の様子をたくさんの方からメールもらいました。どうぞもっとコメントよこしてくださいね!

 試合ぼちぼち!でもまぁこの前のジャマイカ戦に較べるとこの中盤の4人も大分機能するようになったんじゃないですかね?とくに2点目の得点シーン、やっぱこの人、ヒデからだった。1−2で迎えた後半12分、ゴール前中央に走り込んだヒデにアレックスからのパス!これを見事な壁になって、稲本に流した。稲本にとっては得意な形でしょ!稲本のこんな得点を何度もみている。後ろから飛び出してゴールに流し込む。W杯でもまさにこんな感じだった。稲本のゴールもウルグアイDFの間をすり抜けGKの手をすり抜けホントお見事だったけど、やっぱヒデのポストプレー、お見事!としか言いようなし!完璧なアシスト、お手本の様な得点シーンだった。

 中盤の海外組が光った中、全然ダメだったのは川口、まさかのファンブルで失点したし、全体的にあぶなっかしかった・・。また代表に呼ばれるかな?さぞかし本人は悔しかったことでしょう。生観戦じゃないしうんちくはこのくらいです。生観戦した方のご感想、当日スタジアムじゃこんなことが巻き起こっていましたとか大募集しています。「人の力を借りて作るサイト」ってのが僕の理想形です。どうぞよろしく!!

※このページで使っている「2003.03.28h01.jpg」「2003.03.28h02.jpg」はやま@鹿さんからいただいたものです。どうもありがとうございます。

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2003 スタジアムに行こうっ!サイトマップ