スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2003東京ヴェルディ1969対FC東京
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2003年1stステージ第2節
東京ヴェルディ1969対FC東京
2003.4.5 味の素スタジアム

東京ヴェルディ対FC東京
東京ヴェルディ対FC東京

 味の素スタジアムになってからの初観戦、ヴェルディ東京対FC東京を観にいってきました。なんだってこの試合なのか?ダービーってことで行ってきたけどあいも変わらずヴェルディ側はがっらがら・・。ヴェルディのサポーターばなれはホント深刻ですね。この日はあいにくの雨模様・・。せっかくの味の素スタジアムになってから初の東京ダービーだってのにね・・。

 試合も全然おもろくなかった。ただ最後だけはなかなか劇的でした。FC東京側で観ていた僕としては、「もう試合は決まったなぁ」ここまで1−0と動きも少なくクロート好みの試合展開、シロートの僕としてはおもろくない試合・・。1−0のまま後半ロスタイム、どうにか1点のFC東京のすきをついてV東京が追加点!FC東京サポーターからは後半ロスタイムの絶望的な失点にため息が漏れ、帰り始めるサポーターの姿が見え始めた、と思ったら、今度は追加点にV東京がすきを見せた。FC東京が得点!けど後半ロスタイム、まぁここまで90分、動かなかった試合がロスタイムでえれえ動いた。結局2−1で東京ヴェルディが勝ったんですけどね。サッカーは最後まで分からない、10秒もあれば得点できるスポーツってのが良く分かりました。

 この日、いっちゃんのもろかったのが、試合後に行われたヴェルディの北沢豪選手の引退セレモニー、お見送りにラモス、武田、なぜかアマラオなんかも駆けつけ、ヴェルディサポーターからはもちろん、FC東京サポーターからもたくさんのタオルマフラーをもらいうけ北沢選手がスタジアムを一回り、元代表の引退、スタジアムは雨で観客も少なくちょっと寂しかった気もするけどなかなかいいイベントでした。将来、日本代表監督をめざすっていう北沢のご挨拶後、交遊録からいろんな選手からの激励VTRが味の素スタジアムのオーロラビジョンに映し出された。この日いっちゃんけっさくだったのが、この中のコメント、んでおいしいとこどりが僕のヒーローキングカズ。

カズ「〜〜〜キーちゃん、引退しても日本代表の夢に向かってがんばってください。そしていつか代表監督になったら僕を代表に呼んでもらって、また一緒にやりましょう!」
カズを代表に呼んじゃダメダメ〜!それじゃ代表監督になっちゃダメ!あのコメントに対する北沢のコメントがなかったのが残念でした。この日の試合の印象はあんまなかったっす!やっぱ浦和の試合にいかんとね!! (やす)

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2003 スタジアムに行こうっ!サイトマップ