スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2003ルーマニア代表対日本代表
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

ルーマニア対日本代表
2003.10.11
ワールドスポーツカフェにて観戦

 日本代表がアウェイ、ブカレストでの親善試合を行うってんで久々にスポーツカフェで観戦してきました。渋谷のワールドスポーツカフェ、日本代表の試合を観戦しながら飲み食いできるところってんじゃけっこう有名なところです。W杯のときなんかも必ず取材はいっているしね。まぁ親善試合だし、かかっているものもないしね、店内はそこまで盛り上がっているってこともなく、僕らは座ってホント飲み食いしながらゆったりと観戦してきました。

ルーマニア代表対日本代表 試合はアウェイってことで不利な状況で日本代表がいかに戦うか、敵地の経験がつめるとか思っていたけど大間違い。ブカレストのディナモ・スタジアムはがっらがら・・。人気ないのかね??あれじゃ敵地もへったくれもありゃしない・・。

 試合は先制点をゆるす厳しい展開。ムトゥにドリブルで突破されて流し込まれた。ムトゥについていたのは坪井だったんだけど、ちゃんとコースを消していたし悪くなかったと思うんですよね〜・・。川口がなんかポロっとこぼしちゃったって感じがしたんですけど・・。

 0−1の苦しい展開なるも、後半12分、中田からのなんともいえない絶妙のフワっとした縦パスに柳沢が落ち着いて叩き込んだ。アウェイで2試合連続の得点は立派!この後も中田、中村を中心に日本はなかなかの攻撃を展開するも1−1−のドローとなった。今回の遠征アウェイで1勝1引き分けは立派って声が聞こえてきたけど「アウェイだったの?」って感じ。やっぱり360度日本代表に罵声の飛ぶアウェイを経験してほしいもんですね。

 生観戦じゃないだけにたいしたコメントもありません。気抜けな観戦日記でした。ごめんなさい。(やす)

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2003 スタジアムに行こうっ!サイトマップ