スタジアムに行こうっ!〜サッカー生観戦絶対推奨サイト〜 サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2004東京ヴェルディ1969対浦和レッズ
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2004年J1リーグ1stステージ第11節
東京ヴェルディ1969対浦和レッズ
味の素スタジアム 2004.5.22

 今季、仕事のタイミングとJ1日程かぶりまくりでガクっときていたこのストレスをぶっとばしてほしい。今回はとても並べる時間がなかったのでインターネットオークションでSS席(5000円)のものを落札しました。やっぱ上手くするとネットオークションって使えますね〜!本来ペアで1万円するものが6000円で買うことができました。サッカー指定席の購入なんてすげえ久々です。つうかJリーグじゃはじめてかも。・・でもね、残念なことにうっかり直前にケガをしてしまいまして・・久々のJ観戦はまたも延期になってしまいました。泣く泣くチケットは友達にあげちゃった。トホホ。今回の観戦日記は友人の「いやぁすごかったよぉ浦和サポーターぁ!」って感激の言葉を元に作成しております。またひとりサッカー狂を量産しちゃった!

 味の素スタジアムには3万5千ものサポーターが詰め掛けていました。意外だったのが割りとヴェルディサポーターが来ていたってこと、でやっぱりなってのは浦和サポーターで埋め尽くされていたってこと。TVじゃ浦和サポーターの観戦しか聞こえてこない。浦和の注目はやっぱ田中達也でしょ!ケガで離脱のエメルソンと入れ替わる形で復帰した。エメと田中の最強2トップが見たかったってのはもちろんあったけどこの日はその必要はありませんでしたね、ふふ。んでヴェルディはこの前Jリーグ最年少得点記録を塗り替えた森本でしょ、実際15歳で得点しちゃうってんだからたいしたもんですよね!

 試合はまずよく目に付いたのが森本、実際たいしたもんですね!前半は森本におもいっきり裏を取られるシーンもあってヒヤヒヤもん。16歳とはとても思えないプレーぶりでしたホント。ただ後半からはかなり失速してましたね。後半はチャンスらしいチャンスにからむトコはなかったように思います。この試合語るは田中達也でしょ、エメがいなくったってこの決定力!浦和レッズバンザイです。まずは前半16分、闘莉王クリアボールに見事に反応、飛び出した達也に追いつける選手なんて今のJにいるの?(坪井と1対1になったらどうなるんだろう?なんてちょっと思ってます)同じく33分にはまたも達也!前半で得点すばらしい!でもねこの2点目、なんかいつの間にか入っちゃってて、おいおいリプレーをとか思っていたらカメラマンも追いつけてないのね・・。「カメラマンしっかりしてよ!」とか思ったけどプロのカメラマンも欺く見事なゴールってことでしょ!FKを頭で合わせた得点だったようです。ヴェルディの選手たちがポカーンとしていたのが印象的。

 CKから1点返された浦和だったが、後半から長井に代わって投入された岡野が素晴らしかった。ファーストタッチでいきなりの活躍、山田から右サイドにスウーと出された縦パスに走る走る!これが早いのなんのって!!そのまま右サイドをえぐってドフリーで待っていた山瀬の頭にドンピシャリ!やればできるじゃん!絵に描いたような美しい得点シーンでした。後半から投入されたらめちゃめちゃ嫌な選手ですねホント。浦和の見事な攻撃陣が冴えた試合でした。

 23日、首位磐田は新潟を破り横浜もまた勝利、首位まで勝ち点6差、残り試合、磐田のデキを考えると難しいですが優勝の可能性は大いにあり!浦和が強いのが単純に嬉しい!
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2004 スタジアムに行こうっ!サイトマップ