スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を サッカー観戦日記2005

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!サッカー観戦日記観戦日記2005バックナンバー

2005.12.29
天皇杯準決勝
大宮アルディージャ対浦和レッズ

2005.12.18
トヨタカップ2005
リバプール対サンパウロ

2005.12.15
トヨタカップ2005
リバプール対デポルティーボ・サプリサ

2005.11.26
浦和レッズ対ジュビロ磐田

2005.11.16
キリンチャレンジカップ2005
日本代表対アンゴラ代表

2005.11.5
ナビスコカップ決勝戦
ジェフ千葉対ガンバ大阪

2005.10.15
FC東京対サンフレッチェ広島

2005.9.24
ベガルタ仙台対湘南ベルマーレ

2005.9.23
東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテマリーンズ

2005.9.3
鹿島アントラーズ対浦和レッズ

2005.8.17
2006ドイツワールドカップアジア最終予選
日本代表対イラン代表

2005.7.13
柏レイソル対浦和レッズ

2005.7.6
東京ヴェルディ対浦和レッズ

2005.7.2
FC東京対セレッソ大阪

2005.5.22
日本代表対ペルー代表

2005.5.8
浦和レッズ対ジェフ千葉

2005.5.1
浦和レッズ対名古屋グランパス

2005.4.28
ジュビロ磐田対浦和レッズ

2005.4.10
FC東京対ジュビロ磐田

2005.4.9
ジェフ千葉対大分トリニータ

2005.3.30
2006ドイツワールドカップアジア最終予選
日本代表対バーレーン代表

2005.3.12
川崎フロンターレ対浦和レッズ

2005.2.9
2006ドイツワールドカップアジア最終予選
日本代表対北朝鮮代表

スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~サッカー観戦日記2005

 「スタジアムに行こうっ!」メンバー(?)による観戦の模様を紹介する観戦日記のコーナー、2005年バックナンバーです。当サイトは、ここに紹介するようなサッカー生観戦の経験を元に製作しています。当サイトのすべての元はこちらから生まれているのです。サッカーを生で観戦する楽しさ面白さ、その魅力は語りつくせない。だからこそもう何年もの間、その語りつくせない魅力を味わうために足しげくスタジアムに通うのです。この数々の観戦を見て、「なるほど!スタジアム観戦はおもしろそうだぁ!」って思っていただければ最高です。僕らと一緒に行った人たちは、「あぁ、懐かしいなぁ、あの試合はよかったなぁ」なぁ~んて懐かしんでいただければ嬉しいです。

 基本的に本コーナーは生観戦でこそ分かるスタジアムの雰囲気、魅力を伝えたいと作成しています。試合の内容、うんちくはサッカーのとやかくを語れるほど詳しくもないもので、なるたけ書かないようにしたいと思っています。試合の内容、解説等はプロの解説者の方々がたくさんいるし、僕みたいなもんが偉そうに語ってはホント申し訳ないんでね…。とかいいつつもそれでもついついうんちくめいたことも書いていたりなんかします。矛盾のコーナー…。僕みたいなもんでもすげえサッカー通でも「オレはあのプレーが好きだ!」「オレならこの選手を使う!」などなど自由に語れるのがまたサッカーの素晴らしさ!ってことでお許しを。

 TVじゃけっして伝えられることのないスタジアムに訪れた方たちのみが体験できるお話を中心に作成しているのが観戦日記です。

RSS&ソーシャルブックマーク

最新記事

コンテンツ
バックナンバー