スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト スタジアムに行こうっ!サッカー観戦日記
スタジアムに行こうっ!観戦日記浦和レッズ対名古屋グランパス
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2005年J1リーグ第9節
浦和レッズ対名古屋グランパス
埼玉スタジアム2002 2005.5.1

 ここまで今だ1勝、17位と苦しんでいる我が浦和レッズは好調2位名古屋グランパスをホームに迎える。この日は14時のキックオフ、久々の昼間のゲーム、そしてゴールデンウィークもあり埼玉スタジアム2002には5万5千と恐ろしい数の浦和サポーターたちが駆けつけた。11時半の開門時間にはご覧のようなような行列。最近浦和の人気はますます過熱してきた感じがします。今日の相手名古屋との相性はハッキリ言って悪い。しかし、今期浦和の唯一の勝利はこれまた相性の悪い東京から、今日もいけるでしょ!、

 そういえば、今期の埼玉スタジアムははじめての観戦になる。行けるようでなかなか行けなかったんです。埼玉スタジアム2002の浦和ホームゲーム、2005シーズン変わったのはホームサポーター、アウェイサポーターとの緩衝地帯を区切るバリケードの高さ。以前は胸くらいの高さだったけど、今年はすっかり僕の身長を超える高さになっていました。僕の身長が185cmだからけっこう高いですよね。(すんません。身長かんなりさばをよんでおります。。)キックオオフまでスタジアム内で食事、浦和名物のレッドカレーで今日はホットな応援を!

 試合は終始、浦和のペースで進む。つうか名古屋の調子が悪かったのでしょうか??浦和もそこまでいい試合運びができていたとは思えなかった。キレていたのがエメルソン、昨年見られたようなキレキレの動きを散々見せてくれる。この日3トップの浦和、田中達也もなかなかの動きを見せるもパスの制度はゼロ・・ボロボロ、永井も得意のドリブル突破を見せるも精彩を欠く。やっぱり良かったのは長谷部、守備に攻撃にチャンスに絡む絡む。長谷部がこれだけ目立つのは鈴木啓太の地味な仕事が光っているからなんだけどね。

 試合が動いたのは前半35分、ふわりと浮かせた技ありのシュートで名古屋GK楢崎の頭を超えたボールはそのままゴールへ。達也の今期初ゴールで浦和が先制、さらに38分にはエメが得点、2−0と前半を折り返す。さらに後半、エメルソンのこの日2点目、3−0と宿敵名古屋に隙を見せることなく快勝した。まさしく今期初の快勝です。納得の結果に5万5千の観衆が大声援を送る。昨年のノリノリbの時に比べるとまだまだ浦和らしさが出ていない気もしますが、それでも3得点、やっと勝ち点3があげられました。よかったよかった!

 次節は神戸、アウェイとなります。これで波に乗っていってほしいものです。永井1シーズン制、まだまだチャンスはある!絶対この先、鹿島も連敗する。とにかく勝ち点を積み重ねよう。頑張ってわが浦和レッズ!

 この日のベストショットは迷球魂にて

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記 スタジアムに行こうっ!サイトマップ