スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト スタジアムに行こうっ!サッカー観戦日記
スタジアムに行こうっ!観戦日記2005年J1第11節 浦和レッズ対ジェフ千葉
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2005年J1リーグ第11節
浦和レッズ対ジェフユナイテッド市原・千葉
埼玉スタジアム2002 2005.5.8

 前回の生観戦、9節名古屋戦の快勝を期に10節神戸戦も1−0と苦しみながらも田中達也の2試合連続ゴールで2連勝と乗ってきた我が浦和レッズ、第11節の相手はホーム埼玉スタジアム2002にてジェフ千葉を迎え撃つ。この日もキックオフは14時と昼間のゲーム、GW真っ只中ということで、この日も埼玉スタジアムには親子連れの姿がたくさんみられました。

 ここ数年のジェフ千葉とは相性がいい。けっこう大量得点させてもらった上に無失点で勝たせてもらっている。今年もそうだけど千葉にいたってはホームゲームを国立で開催し実質完全に浦和のホームにしてしまっている。オシムが「これじゃホームの利を自ら放棄している・・」と嘆くほど。千葉としては臨海で開催する数倍の興行収入を得られるが監督としては歯がゆいところなんだろう。この日は埼玉スタジアム、詰め掛けた千葉サポーターはご覧の通りほんの一角でオシmじゃなくっても嘆きたくなる怒涛のホームゲームだった。

 さあ今日も相性良く千葉から勝ち点3をいただこう!そんな感じで観戦しました。ところが試合が始まってみると内容は完全に千葉のもの。2連勝でのってきた浦和相手に千葉は堂々とした戦いぶり。怒涛のアウェイにも関わらず自慢の走るサッカーを展開。シュートは都築の好セーブで枠を捉えることはなかったが、決定的チャンスを3回以上は作っていた。一方の浦和は自慢の3トップが機能せず・・。好調の達也も制裁を欠く・・。終始千葉のペースで0−0、スコアレスドロー。ハッキリ言って面白くない試合でした。負けなかっただけましって内容。

 それにしても千葉、今期は臨海まで千葉対大分を観戦に行きましたが実にいいサッカーをしています。主力を次々と他クラブへ移籍させ、そんな中でも成績を残している。千葉にもうちょっとお金があったのならこの素晴らしい監督の下、タイトルだってけっして夢じゃないと思うのですが。いかんせん人気がない。なんでしょうか?僕が千葉に住んでいたら絶対応援するんだけどなぁ。

 ともかく今日の浦和レッズを語ることはあまりなし。今期、浦和レッズは乗れそうで乗れない。勝てそうで勝てない。でも負けそうで負けない。なんか奥歯になんか引っかかったような歯がゆい戦いを続けています。そろそろスカっとさせてほしい!次回の浦和の応援は対新潟戦かはたまたナビスコのアウェイ、ビックスワンでのやっぱり新潟戦か、どっちにしても気持ちいい勝ちを続けてくれるまで絶対応援します。気持ちいい勝ちが続くようになったら?もちろんもっと応援に行きます。We Are Reds!勝利を!

 この日のベストショットは迷球魂にて

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記 スタジアムに行こうっ!サイトマップ