スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト スタジアムに行こうっ!サッカー観戦日記
スタジアムに行こうっ!観戦日記2005年J1第13節 FC東京対セレッソ大阪
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2005年J1リーグ第13節
FC東京対セレッソ大阪
味の素スタジアム 2005.7.2

 ワールドカップ最終予選、コンフェデレーションズカップのため中断していたJリーグが再開、味の素スタジアムでは第4節、対磐田戦以来勝ち星に恵まれないFC東京がセレッソ大阪を迎え撃つ。ってことで久々のJリーグ観戦に行ってきました。

 今回のこの観戦、けっして満員完売にならないカードです。実際の観客動員数は2万人ちょっと、ってことで格安チケットGET術にも書いてある通り今回もまた事前にネットオークションを活用して格安GETできました。今回はバックスタンド2階席での観戦、U自由席、前売り2500円(当日3000円)のチケットをペアで2200円でGET、半額以下です。Jリーグならコレで充分楽しめます。格安チケットで得した分はもちろんスタジアムでビールを飲む!ちゃんとリーグにも貢献しているんですよ。

 19時キックオフってんで18時頃味の素スタジアムへ。夕焼けに染まり始めた味の素スタジアムはご覧のようにとってもきれいです。FC東京のホームゲームではいつもみられるキッズクラブのテントにはFC東京のGK塩田選手が握手会をしていました。FC東京のいいところはその日試合に出場しない選手がこうしていつもファン、ちびっこサポーターと触れ合っているってことです。本当クラブを身近に感じることができる。

 試合は前半早々からFC東京がセレッソ大阪を攻め立てる。前半こそ0−0と得点には至りませんでしたがそれでも4節から遠ざかっている勝利の味に飢えているFC東京からはホームで何が何でも勝つって姿勢が見られました。得点にはつながりませんでしたが石川の素晴らしいミドル、サイドの突破が目を引いた。コンフェデ杯で化けたとの評判の加地よりも目立っていましたね。それに引き換えセレッソ大阪は防戦一方。典型的なのか?アウェイの戦い方でトップの西澤にはちっともボールが回らない。またに見せるカウンターもチャンスというほどの決定機には至らない。

 試合が動いたのは後半、戸田とこの日、FW近藤に代わって入ったルーカスの得点で2−0、FC東京の攻撃が実を結ぶ。その後も試合展開は変わらず東京が攻めてセレッソは引いてのカウンター、あとは守るだけだったFC東京。ところが今期のFC東京を表すような展開が待っていました。PKで2−1とされると終了直前にさらにゴール前のFKを見事に決められ2−2とされドロー。・・勝てない。終始FC東京ペースだった試合は終わってみれば2−2のドロー、アウェイのセレッソがものにしたって言ってもいい試合でした。これだからサッカーは面白いですね。

 FC東京のホーム試合でU自由とは言え周りはFC東京サポーターばかり、知っている選手も東京の方が圧倒的に多いので東京を応援してはいましたがやっぱりあんまり熱くはならないなぁ。やっぱりがんばってもらいたいのは浦和レッズ、この7月の6試合、首位鹿島との差を少しでも縮めてもらいたいものです。そんな中、リーグが始まるっていうのにエメがまだ帰ってこない。ブラジル人気質っていうんでしょうか?ちょっと考えられない・・。プロ失格ですね。ブッフバルトもクラブ側も相当ご立腹のようでエメには相当の制裁と下手すりゃ他クラブに売られちゃうかもしれない・・?でも浦和からエメがいなくなっちゃったら・・。大丈夫かな?レッズ・・。

この日のベストショットは迷球魂にて

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記 スタジアムに行こうっ!サイトマップ