スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007セ・パ交流戦 西武ライオンズ対横浜ベイスターズ

2007年プロ野球セ・パ交流戦
西武ライオンズ対横浜ベイスターズ
グッドウィルドーム 2007.5.22

グッドウィルドーム
ジェット風船舞うグッドウィルドーム

 今日から2007年シーズン、プロ野球はセ・パ交流戦に入ります。今シーズンから各チームとの対戦はホーム、アウェーで1試合ずつ少なくなって計4試合、ホームでは2試合になりました。プロ野球も改変の時なのでしょうがちょっと毎年変わりすぎ…。セ・パ交流戦は僕としてはすごく良い取り組みで、実際、交流戦はけっこう観戦に出かけてきました。少なくなってしまったのは残念です。交流戦の初戦、これもまた名前が変わりすぎのグッドウィルドームに西武ライオンズ対横浜ベイスターズを観戦しに行ってきました。

 この日は平日のナイトゲーム、18時プレイボールにほぼ18時にグッドウィルドームに到着、それでもまだガラガラでした。この日のチケットは平日ナイターのみ有効な内野指定席引き換え券を落札、当日なら3500円する内野指定席をネットオークションを活用してペアで1000円で落札、外野席より安い席で内野指定観戦ができるんだからインターネットって素晴らしいですね。ちょっと定価でなんて観戦できません。

 試合はテンポ良く進む投手戦、西武先発の涌井は初回から満塁のピンチを迎えるもそこからは好投を続ける。横浜先発の寺原もなかなか安定したピッチングで西武打線に得点を許さない。均衡が破れたのは4回、西武ライオンズは中島、カブレラの連打、さらに和田、石井の連続タイムリーで2点を先制した。このまま西武の流れかと思われたが投手戦の流れは変わらない。なかなか玄人好みの渋い試合展開になりました。僕みたいなシロートはやっぱり打撃戦の方が楽しめるのが本音なんですよね。

西武ライオンズファンたち こっちに投げて~!

 試合は2-0のまま9回まで進みます。次の日仕事であること、小さな子どもを連れてのプロ野球観戦であることからいつものように試合終了前に席を立つこととしました。8回の裏終了時点で席を立った僕ら、それと同時に横浜の反撃、村田のソロホームランが飛び出した。このホームランを僕らはグッドウィルドームのコンコースで観ると言うより聞くこととなりました…。が、横浜の反撃もここまで9回はこのままシャットアウト、グッドウィルドームを出た瞬間に西武勝利を知らせる花火の音が聞こえてきました。やばいやばい!人ごみに飲まれちゃう前に帰らないと。

ライトアップされたグッドウィルドーム

 2-1、ホームの西武ライオンズが苦しみながらも勝利しました。この日始まったセ・パ交流戦、試合結果は6試合すべてパリーグが勝つと言う結果になりました。ちぇ…せっかく勝ったのにそれじゃ意味ないじゃないか。西武が連敗を3で止め、横浜は8連敗。横浜はずたぼろです。どういう訳か26日にも千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテマリーンズ対横浜ベイスターズの交流戦観戦に行きます。さらにサッカー観戦までもからめての東京ディズニーランドとスポーツ観戦のコラボって企画です。またも相手は横浜、まるでベイスターズファン状態ですね。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

グッドウィルドーム徹底ガイド

迷球魂 西武ライオンズ対横浜ベイスターズ(グッドウィルドーム)

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007セ・パ交流戦 西武ライオンズ対横浜ベイスターズ