スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークス(グッドウィルドーム)

2007年プロ野球パリーグ
西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークス
グッドウィルドーム 2007.9.13

グッドウィルドーム一塁側入場口 開門を待つ西武ファン
▲グッドウィルドーム一塁側入場口 開門を待つ西武ファン
プレイボール2時間10分前寂しいチケット引換所
▲プレイボール2時間10分前寂しいチケット引換所

 今期かなりの頻度でのグッドウィルドームでの観戦でしたが、それでもどう言う訳か対ソフトバンクホークス戦だけはありませんでした。シーズンももう終盤、ついにここへきて西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークスとの対戦です。今期これで西武をホームとするパリーグの対戦相手はすべて制覇、いつの間にこんなにも西武ライオンズファンになったのでしょうか?今期は西武のこの弱さが幸いして…、本当に格安でチケットが手に入りました。それでずるずるずるずる応援に精を出してしまいましたよ。

 この日のプレイボールは18時、この日もネットオークションで格安で手に入れたチケットは内野指定席当日定価3500円を4枚で1000円で落札です。いくら西武が弱いからと言っても1/14の価格で観戦です。何か申し訳ないですね。この日時間に余裕があったためチケット引き換えの2時間10分前にグッドウィルドームにチケットを引き換えに、チケット引き換えもご覧の通りちょっと寂しい…。おかげでいつもはなかなか観戦できないスタジアム下段、マウンドにかなり近い位置での観戦となりました。

 この日なんと言っても注目は西武ライオンズ先発涌井投手、…と言うよりは、今期の西武の唯一の救いと言っても良いでしょう。もう涌井に個人タイトルでも取ってもらわないと今期のライオンズはちょっと救いがなさすぎる。今期だけでも涌井の登板はかなり観戦しています。そしてもいつも勝ちを見せてくれた涌井投手。今日もいつも通り勝ってもらいたい。

グッドウィルドーム外野自由席 西武ライオンズファンたち
▲グッドウィルドーム外野自由席 西武ライオンズファンたち
グッドウィルドーム外野自由席 福岡ソフトバンクファンたち
▲グッドウィルドーム外野自由席 福岡ソフトバンクファンたち

 その注目涌井は思ったとおりのナイスピッチング!テンポよく福岡ソフトバンク打線を料理して4回までパーフェクトピッチング!そんな涌井も5回に主砲小久保に捕まる。小久保のツーベースから多村にまたもツーベース、これがタイムリーになり0-1、涌井が捕まったのはこれだけ。西武打線はソフトバンク先発のスタンドリッジからヒットは打てるも連打に繋がらない…。獲れそうで獲れない得点…。涌井は最終回のマウンドにも立ち完投、被安打5、1失点のエースとしての責任を果たして西武打線の反撃を待つ。しかしその願いも空しく試合はこのまま0-1で終了。西武打線…なさけない…。これだけのピッチングをしても勝たせてあげられなかった涌井が気の毒でした。

 それでも涌井は充分に最多勝を獲る位置にいます。もうこの若きエースの個人タイトルが今年の楽しみです。頑張れ!涌井


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

グッドウィルドーム徹底ガイド

迷球魂 西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークス(グッドウィルドーム)

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークス(グッドウィルドーム)