スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス(グッドウィルドーム)

2007年プロ野球パリーグ
西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス
グッドウィルドーム 2007.9.17

晴天の下のグッドウィルドーム
▲晴天の下のグッドウィルドーム
グッドウィルドーム一塁側 西武ライオンズファンたち
▲グッドウィルドーム一塁側 西武ライオンズファンたち
グッドィルドーム外や自由席
▲グッドィルドーム外や自由席
ブルーの情熱を見せつけようってここで!?
▲ブルーの情熱を見せつけようってここで!?

 敬老の日、月曜日祭日、家族でいろいろ出かけるところもあるだろうに…。またもグッドウィルドームでの西武ライオンズの応援です。この日はもはや4位と5位どんぐりの背比べ状態ではありますがBクラス上位争い…をしている東北楽天ゴールデンイーグルスとの対戦です。西武ライオンズにとっては4位でも25年ぶりの屈辱のBクラス、東北楽天にとっては毎年少しずつ上昇している4位、同じ4位でも意味は違う。Aクラス、クライマックスシリーズ進出が絶望的な今、東北楽天に上を行かれる訳にはいかない。

 この日は祭日と言うことで13時プレイボール、晴天の空、ドームとは言え風が吹き抜ける緑のグッドウィルドームはやっぱり天気が良い日の観戦が心地よいです。この日のチケットもネットオークションを活用して格安でゲットしました。内野指定席当日券3500円をペアで500円、シーズン終盤、弱い西武ライオンズにチケットの価格も格安に。それでついつい連戦なんですけどね。

 この日の西武先発は帆足、初回から東北楽天打線に仕事をさせない好調の出だしでした。2回、早くも西武打線に火がつく、中島のタイムリー、さらに片岡のスリーランでこの回一挙5点、いきなり試合を決めた。さらに3回にも細川の犠牲フライなどで渋く得点、7回には和田、江藤がホームランで9-0、一方的な試合展開で東北楽天を突き放す。

 終わってみれば9-0、東北楽天打線にまったく仕事をさせなかった西武帆足は被安打2の完封勝利!この時期になってそんなに良くっても…。帆足ってこんなに良いピッチャーだったでしょうか?このピッチングがもっと早く出てくれれば…。

 この日、観戦した一塁側グッドウィルドーム内野指定席にはちょっとした驚きがありました。ライオンズの応援では選手たちがホームランを放った場合などビクトリーフラッグを振っての応援があります。この日の大量得点にこのブルーのフラッグを振る多くのファンたち。
やす「この前の日本代表対カタール代表国立競技場で配ったあのフラッグ持ってきてもブルーだし違和感ないね」
なんて話していた僕たちのすぐ横でまさにそれを実行していた方を発見!サッカー観戦もそしてプロ野球観戦もと日本のプロスポーツ観戦に熱心な方はたくさんいるんですね。フラッグには「ブルーの情熱を見せつけよう」まあライオンズの応援フラッグにもならないことにはないですね。新しいビクトリーフラッグにも見えますね。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

グッドウィルドーム徹底ガイド

迷球魂 西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス(グッドウィルドーム)

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2007西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス(グッドウィルドーム)