スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2008プロ野球 埼玉西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス(西武ドーム)

2008年プロ野球パ・リーグ
埼玉西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス
西武ドーム 2008.4.6

西武ドームと桜の花
▲西武ドームと桜の花
桜の花の下応援する埼玉西武ファンたち
▲桜の花の下応援する埼玉西武ファンたち

 日曜日のデーゲーム、プロ野球観戦には最高の快晴に恵まれました。春のこんな日の観戦はドーム球場ではもったいないですね。それでも西武ドームは場外ホームランが飛び出す変り種のドーム球場、ご覧のように外野席の外には少し散り始めた桜が見えお花見とプロ野球観戦が両方楽しめました。この日のチケットもネットオークションを活用して格安でゲット、内野指定席当日3500円を4枚で2800円でゲットしました。

 この日は埼玉西武ライオンズの30周年記念企画として入場者全員に30周年ロゴのワッペンが配布されました。今、埼玉西武ライオンズの選手たちの右胸についているエンブレムです。3月30日にも配布されたワッペン、レプリカの胸にすでに張り付いている埼玉西武ファンの姿も見えました。今期の埼玉西武は来場者にちょっとしたプレゼントを用意していて大変好感が持てます。開幕戦で配ったマフラーなど、やっぱり来場してくれるファンに喜んでもらえるサービスをしないといけませんね。

 この日の対戦相手は球団発足以来初の7連勝でのりにのっていた東北楽天ゴールデンイーグルスです。一昨日の前橋での試合で埼玉西武ライオンズに連勝を止められ、昨日も敗戦、埼玉西武ライオンズとしてはこのホーム3連戦、3つとも獲りたいところです。

 試合は初回から埼玉西武ライオンズがGG佐藤のタイムリーで得点、さらに3回、中島、ブラゼルの連続ヒットにまた巡ってきたのはGG佐藤、ライト方向にまたも2点タイムリーヒット!今年当たっているGGがキモティータイムリーを連発する。3回で3-0、主導権は埼玉西武ライオンズに東北楽天ゴールデンイーグルス先発浅井を打ち崩す。

ちびっ子を抱っこするレオ
▲ちびっ子を抱っこするレオ
この日好投のキニー
▲この日好投のキニー

 投げては埼玉西武ライオンズ先発キニー、常にストライクが先行する素晴らしいピッチングで完封勝利が見えてくるような内容でした。5回には浅井に代わったドミンゴからブラゼルがソロホームラン、4-0と勝負を決めたかに思えた。9回表、楽天打線をゼロに抑えていたキニー、完封勝利を信じて疑わなかった内容でしたが突如乱れる。キニーは9回1アウトでグラマンにマウンドを譲った。西武ドーム一塁側の埼玉西武ファンからはダッグアウトに引き揚げるキニーに暖かい声援が飛んでいました。

お立ち台に上がるGG佐藤
▲お立ち台に上がるGG佐藤

 グラマンがピシャリと抑えて試合終了、そんなことを思っていたら大間違い、グラマンは草野、フェルナンデスに連続タイムリーを浴びてあっという間に4-3の絶対絶命のピンチ、しかしそれでもどうにか抑えて埼玉西武ライオンズが最後、危なっかしい内容ではありましたがこのカード3連勝をものにしました。

 この日はデーゲームで時間があったため珍しく最後まで観戦、この日のお立ち台は素晴らしいピッチングだったキニーと2本のタイムリーを放ったGG佐藤でした。「おおキニ!」「キモティー!」と二人のお得意が飛び出しこの日の観戦は終了。最後はハラハラしましたがどうにか勝ち、見ごたえのある面白い試合でした。

 この試合を観戦した方々、みなさんのご意見、ご感想をお寄せ下さい。西武ドームお国自慢にコメントを残すことができます。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

西武ドーム徹底ガイド

迷球魂 埼玉西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス(西武ドーム)

西武ドームお国自慢

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2008プロ野球 埼玉西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス(西武ドーム)