スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2008プロ野球 埼玉西武ライオンズ対オリックスバファローズ(西武ドーム)

2008年プロ野球パ・リーグ
埼玉西武ライオンズ対オリックスバファローズ
西武ドーム 2008.4.27

埼玉西武ライオンズファンたち
▲埼玉西武ライオンズファンたち
西武ドーム外野自由席
▲西武ドーム外野自由席

 ここまで首位を走る大好調の埼玉西武ライオンズのホームゲーム、また西武ドームまで埼玉西武ライオンズ対オリックスバファローズの試合を観戦に行ってきました。先発は埼玉西武が帆足、オリックスが近藤です。

 いつも内野指定席で観戦している僕らですが、今期はここまでとても強い埼玉西武とあって、チケットの値段も上がっています。いつも格安で落札できる西武ドームのチケットもどうも価格が上がってしまっている。いつもの内野指定は少し高かったので、この日もチケットはネットオークションを活用して格安でゲット、内野自由席で観戦、ペアで1800円で落札しました。

 快晴の西武ドーム、埼玉西武には1万6千とそこそこの観衆、最下位のオリックス相手とは言え日曜日のデーゲーム、三塁側、内野指定席には空席が目立ちます。もうちょっと入っても良いのでしょうが。

 試合は埼玉西武帆足が危なげないピッチングでオリックス打線に仕事をさせない。一方のオリックス近藤は初回から捕まる。赤田のヒットから出塁を許すとブラゼルの犠牲フライで1-0、2回にはボカチカのホームランでさらに2点追加、4回にもボカチカのタイムリー、5回には細川のスリーランホームランと5回にして埼玉西武のリードは9点、試合を決めた。好投の続いた帆足は6回にローズのホームランを浴びるが崩れることなし。帆足は8回まで投げて2失点のナイスピッチング、8回裏にはこの日2発目のボカチカのソロホームランが飛び出し終わってみれば10-3の大差で埼玉西武ライオンズが勝利を収め首位をがっちりキープした。

ちびっ子ファンにサービスするライナ
▲ちびっ子ファンにサービスするライナ
埼玉西武ライオンズファンたちの応援
▲埼玉西武ライオンズファンたちの応援

 この日の7回裏のプレゼント、長いこと西武ドームに通っていますが一度も当たっていないプレゼントが当たりました。この日のプレゼントは台湾のお茶、爆発した打線にプレゼント、大満足の観戦になりました。次回観戦はゴールデンウィークに突入した時期になります。たくさんの観衆の中でこの好調を維持してほしいものです。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

西武ドーム徹底ガイド

迷球魂 埼玉西武ライオンズ対オリックスバファローズ(西武ドーム)

西武ドームお国自慢

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2008プロ野球 埼玉西武ライオンズ対オリックスバファローズ(西武ドーム)