スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2008プロ野球 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ(西武ドーム)

2008年プロ野球パ・リーグ
埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ
西武ドーム 2008.5.6

埼玉西武ライオンズファンたちの応援
▲埼玉西武ライオンズファンたちの応援
北海道日本ハムファイターズファンたちの応援
▲北海道日本ハムファイターズファンたちの応援

 ゴールデンウイーク真っ只中、昨日のこどもの日には3万人を超える観衆を集めて観客動員数最高を記録した埼玉西武ライオンズ、こどもの日、たくさんのちびっ子たちが見守る中、一時6点のリードを許した埼玉西武ライオンズは終わってみれば8-6と逆転勝ち。最高の試合を見せてくれました。

 この日のチケットもネットオークションを活用して格安でゲット、内野自由席をペアで1400円で落札しました。大逆転の勢いをそのままに6日、ゴールデンウィーク最後の日も西武ドームに観戦に行ってきました。この日は祭日、ゴールデンウィークと言うこともあり混雑が予想されることからプレイボール40分前には西武ドームに到着、それでもさすが勢いのあるあるチームです、一塁側内野自由席はすでに満員状態…。仕方がないので三塁側での観戦となりました。2万7千人もの観衆を集めて、このカード連勝を!

 この日、北海道日本ハムファイターズの先発はダルビッシュの後継者と言われるダース、武田勝の離脱で先発が巡ってきたルーキーです。ダースは初回からエラーから失点するもなかなかのピッチング、5回を投げ抜いて失点はこのエラーからの失点のみ、立派でした。埼玉西武の先発は石井一久、ホームでは巻け知らずの左腕がこの日もヒットは許すも得点は許さないベテランらしい安定したピッチングで北海道日本ハム打線に仕事を許さなかった。4回にスレッジにタイムリーを許して1-1の同点とされるも失点はこれのみ。素晴らしい仕事をやってのけた。

北海道日本ハムファイターズ先発ダース投手
▲北海道日本ハムファイターズ先発ダース投手
埼玉西武ライオンズ先発石井一久投手
▲埼玉西武ライオンズ先発石井一久投手

 この日の試合は実に玄人好み。ホームランが飛び出すこともなく、淡々と進む。1-1のまま進んだ9回表、マウンドに上がったのは石井、この回をしっかりと抑えて完投も、延長戦の臭いがぷんぷん、5回以降どうも淡々と進む試合に両チームからは得点の臭いがしない。そんな思いを覆してくれるのが今のライオンズです。9回裏、石井義人が内野安打で出塁すると、細川はバント失敗、1塁にランナーを置いて2アウト、延長戦を覚悟するもバッターボックスにはボカチカ、脅威の9番は何か期待をさせてくれる。ここでホームランなんて飛び出したら最高!そんな最高の状況、足しげくスタジアムで通ってもなかなかお目にかかれないものです。ボカチカのフルスイングは埼玉西武ファンの大歓声に乗ってバックスクリーンに消える。劇的サヨナラツーランホームラン!!まさに今の埼玉西武ライオンズの勢いをそのまま反映させるような試合でした。これでまた埼玉西武ライオンズががっちりとパリーグ首位の座を固めた。

西武ドーム一塁側外野自由席
▲西武ドーム一塁側外野自由席

 これで埼玉西武ライオンズはこのカード劇的勝ち方で2連勝、勝ち越しを決めた。明日の試合を終えるとしばらくビジター遠征となります。次の観戦までは少し機関が開きますが、独走状態をひた走ったまままたホームに戻ってきてほしいものです。それにしてもノリのりのチーム、応援、観戦は非常に面白いですね。

 この試合を観戦した方々、みなさんのご意見、ご感想をお寄せ下さい。西武ドームお国自慢にコメントを残すことができます。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

西武ドーム徹底ガイド

迷球魂 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ(西武ドーム)

西武ドームお国自慢

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2008プロ野球 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ(西武ドーム)