スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2008プロ野球セ・パ交流戦 横浜ベイスターズ対埼玉西武ライオンズ(横浜スタジアム)

2008年プロ野球セ・パ交流戦
横浜ベイスターズ対埼玉西武ライオンズ
西武ドーム 2008.6.21

始球式に備えるホッシー
▲始球式に備えるホッシー
横浜スタジアム三塁側外野自由席
▲横浜スタジアム三塁側外野自由席

 今期もかなりマメに観戦に出かけている西武ドームでの埼玉西武ライオンズ主催試合、今日は今シーズン初めてのビジターです。セ・パ交流戦、横浜ベイスターズ対埼玉西武ライオンズを観戦してきました。ビジターと言っても僕の住んでいる東京多摩からは電車で1時間ちょっと、簡単に出かけられる距離だけどちょっと遠い微妙なアウェーです。

 この日のチケットもネットオークションを活用して格安でゲットできました。内野自由席大人2500円をペアで1800円で落札、この日も安価で観戦です。6月21日、22日とこの連戦、両日に使える招待券です。21日も22日も天気予報は雨、それでもどうにかなると出かけてきました。

 この日のプレイボームは18時、16時頃には横浜スタジアムに到着、まだ埼玉西武の選手たちが練習をしていました。横浜スタジアムでは再入場が認められています。座席を確保してスタジアムの外へ。少し早めの夕食を摂ると17時30分になりました。この頃からパラパラと降り始めてしまった雨…。残念ながらこの小雨、この後はずっと降りっぱなし…。ただ、中止になるほどの雨ではなくゲームは続行です。

 試合は横浜が那須野、埼玉西武が帆足の先発で始まりました。初回、帆足は先頭打者金城にいきなりのソロホームランを浴びていきなりの失点…。天気のように荒れた展開になるのか?しかし帆足はすぐに立ち直り初回はその後3人で切り抜ける。2回表には中村のソロホームランが飛び出してすぐに1-1と追いつく。埼玉西武は4回表にGG佐藤の2ランホームラン、さらに5回にはボカチカのソロホームランと得意のホームラン攻勢で4-1と逆転し特典を積み重ねる。このあたりで雨も強くなり、さらに小さな子どもを連れてのプロ野球観戦であったため泣く泣く横浜スタジアムを後にすることにしました。

小雨舞う横浜スタジアム
▲小雨舞う横浜スタジアム
薄暗くなり始めた横浜スタジアム
▲薄暗くなり始めた横浜スタジアム

 帰りの電車、携帯でスコアをチェックしていると…。8回裏、横浜4番村田の3ランが飛び出し4-4の同点、ゲームは延長戦に突入した。10回裏、バッターボックスに上がったのは4番村田、信じられない、まさかまさかの2打席連続のサヨナラホームランが飛び出して最悪の結末を迎える。4-5×、サヨナラ負け…。パリーグ首位を独走していた埼玉西武はここへ来て5連敗…。セリーグびっちぎり最下位の横浜相手に取りこぼしてはならない星を落とした…。家に辿り着きスポーツニュースで村田の大活躍を目にすることとなろうとは…。遥々横浜まで出かけたのに~…。

 この交流戦も残り1試合、良い成績が残せなかった埼玉西武ライオンズ、リーグが再開したらすぐに気持ちを切り替えてほしいものです。

 この試合を観戦した方々、みなさんのご意見、ご感想をお寄せ下さい。横浜スタジアムお国自慢にコメントを残すことができます。

RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

横浜スタジアム徹底ガイド

迷球魂 横浜ベイスターズ対埼玉西武ライオンズ(横浜スタジアム)

横浜スタジアムお国自慢

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2008プロ野球セ・パ交流戦 横浜ベイスターズ対埼玉西武ライオンズ(横浜スタジアム)