スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムから生の声を-プロ野球観戦日記-

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!観戦日記2008プロ野球 東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ(明治神宮球場)

2008年プロ野球セリーグ
東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ
明治神宮球場 2008.7.20

明治神宮球場を埋め尽くした広島ファン
▲明治神宮球場を埋め尽くした広島ファン
明治神宮球場を傘だらけにする東京ヤクルトファン
▲明治神宮球場を傘だらけにする東京ヤクルトファン

 7月20日、今日からちびっ子たちは夏休みです。先日新聞屋さんから貰ったこの日の外野自由席のチケット、久しぶりに明治神宮球場まで出かけてきました。

 この日はマルイプレゼンツの浴衣ナイトと題して、浴衣又は甚平で来場したお客さんにはプレゼントが用意されていました。プレゼントを貰うことが大好きな僕らは浴衣を用意して来場、プレゼントは東京ヤクルトスワローズの応援傘でした。東京ヤクルトのファンでもない僕としては微妙でしたが。

 プレイボールは18時、夏休み初日で混んでいるだろうと言うことで17時ちょっと過ぎには到着、それでも明治神宮球場には
係員「本日外野自由席は満員となっております、これから来場される方は立ち見となります」
とアナウンスが流れている…。さすが夏休み、甘かった…。それにしても東京ヤクルト対広島のカードでこんなに入るなんて思いもしませんでした。せっかく来たは良いけど残っている内野指定席を購入するって言うのもちょっと、ファンじゃないし…。せっかく貰った招待券だからちょっと入場して雰囲気だけ味わって帰ることにしました。

 入場すると僕の電話が鳴り、誰かと思えば昔のサッカー観戦仲間、
やす「もしもし」
観戦仲間「あっ!この声援は、やっぱり神宮?」
やす「え?何で良く分かったね」
たまたま神宮球場に来たら僕を見かけたそうです。で、おかげで彼に自由席を探してもらって座れちゃった。こんなサイトを作ってあくせくあくせくスタジアムに通っているとこんなこともあるものです。それにしても数万人もお客さんがいる中でこんなこともあるものですね。

浴衣ナイト
▲浴衣ナイト
明治神宮球場の空に咲いた花火
▲明治神宮球場の空に咲いた花火

 試合は初回から広島が攻める。東京ヤクルト先発の松井はヒットからデッドボールと自らピンチを広げるとさらにそこから連続安打を打たれひとつもアウトを取れないままに2失点、荒れそうな予感…。松井は3回にも1失点を喫するもその後は立ち直る。一方の東京ヤクルトは0-3とされた3回裏、連続タイムリーで3-3と試合を振り出しに戻すなかなかの好試合となりました。

神宮の空に300発の打上げ花火
▲神宮の空に300発の打上げ花火

 5回裏終了、チャンジの際には神宮球場の空に300発の花火が打ち上げられ夏休みの雰囲気を盛り上げます。試合はこのまま0更新を続けるも8回裏、東京ヤクルトが1点を追加して4-3、見事な逆転勝ちを収めた。東京ヤクルトとしてはセリーグクライマックスシリーズ進出をかけてここら辺でひと踏ん張りしないといけないところです。お見事な勝利でした。

 この試合を観戦した方々、みなさんのご意見、ご感想をお寄せ下さい。明治神宮球場お国自慢にコメントを残すことができます。

RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

明治神宮球場徹底ガイド

迷球魂 東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ(明治神宮球場)

明治神宮球場お国自慢

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!観戦日記2008プロ野球 東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ(明治神宮球場)