スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト 蹴球狂の詩 サッカー生観戦絶対推奨サイト・スタジアムに行こうっ!
スタジアムに行こうっ!蹴球狂の詩アクセスアップ大・大・大作戦! Last up 2005.9.9
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

スタジアムに行こうっ!アクセスアップ大・大・大作戦!

蹴球狂の詩

 このサイトをオープンして以来、もう7年もの月日が経ちました。その間、ワールドカップだって2度迎えた。そしてもう来年には3度目のワールドカップを迎えようとしています。これまでの間、自分ながらちまちまちまちまちまとよくも更新し続けてきたものだと思う訳です。けっして暇な訳ではないのです。時間を上手く使ってこのサイトは作っているのです。

 これまで当サイトも2度のアクセスアップ大作戦を展開してきました。2001年、ワールドカップを迎えるためにとアクセスアップ大作戦を展開、ハッキリ言ってこれ効果なし。2002年にはたくさんのアクセスがありましたけどこれはワールドカップ効果で大作戦はちっとも大作戦ではありませんでした。1.コラムを書く(誰も読みたくねえ)2.人の力を借りる(なめてますね、今もこのスタンスは変わってないけど)そりゃ失敗するわ…。

 で、アクセスアップ大・大作戦ではSEO(検索エンジン最適化)を導入、簡単に言えば検索エンジンに引っかかりやすくする工夫をスタジアムに行こうっ!に取り入れたんですね。この時はちょっとだけ効果があってまあまあアクセスもアップしました。でも、この時はとりあえずデザインを崩すことなく、簡単に取り入れられるものだけを導入しました。

 で、今回は3度目の正直、アクセスアップ大・大・大作戦な訳です。3度目はかなり本格的にSEOを意識して、オリジナルのドメインも取得して、サブドメインなんかも取り入れたりして、さらにスタジアムに行こうっ!開設以来はじめてのデザインもおもいっきりリニューアルしました。以前とはまったく別のサイトのようになってしまいました。SEOやアクセスアップのテクニック関係の本も2,3冊読んだんですよ!ここ数年、アクセスアップのための知識、SEOの知識もそれなりに勉強しまして、その知識をほぼ全て取り入れたリニューアルです。2006年ワールドカップを控えて、よりたくさんの人たちにサッカー生観戦の素晴らしさを伝えるための大リニューアルです。

 以前の凝った壁紙もフレームのページ形式もみんな排除してシンプルにシンプルに生まれ変わりました。SEOってのを追求して、さらに使いやすさ分かりやすさを追求したらこんなんなっちゃったんですね、いかがでしょうか?慣れれば今までより使いやすいんじゃないかと思うのですが。スタジアムに行こうっ!を以前から見てくださってた方には本当に別のサイトになっちゃった感じがするでしょ?スタジアムに行こうっ!は2005年、シンプルにサッカー生観戦の素晴らしさを伝えるってな感じで行きます!まだリニューアルが済んでいない古いページもそのうちリニューアルしていく予定です。この効果が現れて2006年にはもっともっとたくさんの方がこのサイトを楽しんでくれればよいのですが。

 この本読んで勉強してみました。この2冊以外にも雑誌等で仕入れたテクニックもありますが、この2冊に出ているテクニックはほぼ全て取り入れてみました。効果が出るのは2,3ヵ月後だと思われます。現在、1日の訪問者150〜200、プレビュー数1500〜2000、うっかり効果がバッチシ出て今よりももっとたくさんのお客さんが来てくれたら嬉しいんだけど。
 ・ホームページアクセスアップ完全計画
 ・SEOで検索エンジンもユーザーも味方に付けるホームページ改造術

スタジアムに行こうっ!>>蹴球狂の詩 スタジアムに行こうっ!サイトマップ