スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト 蹴球狂の詩 サッカー生観戦絶対推奨サイト・スタジアムに行こうっ!
スタジアムに行こうっ!蹴球狂の詩なぜか小平グランドにFC東京の練習を Last up 2006.5.16
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

なぜか小平グランドにFC東京の練習を

蹴球狂の詩

FC東京小平グランド
▲FC東京小平グランド
おすすめの日帰り温泉 テルメ小川
▲おすすめの日帰り温泉 テルメ小川

 5月12日、この日はどういう訳かFC東京の練習グランドがある小平市まで行ってきました。FC東京練習グランドで15時からFC東京トップチームの練習が行われていたからです。ちょうど休日で予定もなかったため接待練習見学です。実は僕、Jリーグのチームの練習を見に行くのははじめて。よっぽどのファンじゃないとなかなか練習まで見に行こうなんて思わないですからね。

 15時、練習が始まる時間には小平に到着、平日だっていうのにいるんですね、僕たちの他にも数十人の見学者が見守っていました。15時からいきなり見ていて面白い練習をするわけもなく準備運動など相当なファンじゃなけりゃ楽しめないような練習を見るハメに。とはいうものの、休日の午後、いい天気の中、緑のピッチ、お弁当でも持って家族で見に来るのも悪くない。何よりお金かからないしね。大好きな選手もマジかに見られるし、チャンスがあれば会話を交わしたり握手してもらえるチャンスも公式戦よりはるかに高い。

 とはいうものの、この日は1時間ほど、紅白戦がはじまってすぐ小平グランドは後にしました。浦和レッズサポーターの僕が小平までFC東京の練習を見に来たのはこっちが目的、小平市にはテルメ小川という温泉施設があるのです。ここの温泉がなかなかいいんです。茶色といか金色というか独特な色のお湯で肌がすべすべする温泉です。温泉が大好きな僕としては日帰りで行ける実に有意義なスポットです。

 Jリーグの練習を見学して温泉につかってまったりゆっくり、お金もたいしてかからないしたまにはこんな休日の過ごし方いかがですか?パチンコでお小遣いすっちゃうよりもよっぽど有意義に休日を過ごせますよ。

スタジアムに行こうっ!>>蹴球狂の詩 スタジアムに行こうっ!サイトマップ