スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ Last up 2007.7.13
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

プラチナチケットゲットしようぜ!サッカー日本代表チケットGET道

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!チケットGET道それでもチケットが手に入らなかったら

それでもチケットが手に入らなかったら
-オークションや金券ショップの前に-

 ここまでお話してきた様々なチケットゲットに関するコツ、テクニックを駆使し努力しても、それでもチケットがどうしても手に入らなかった…。うぅぅ悔しい!仕方がないから高くてもネットオークションをのぞいてみよう。その前に!もうひと頑張りしてみませんか?

優しいサポーターを探す

 発売日当日、飛ぶようになくなるプレミアチケット、ほしい人に対してチケットの枚数が圧倒的に少ないんだから熾烈な争奪戦になる訳です、獲る方だって必死です。サポーターたちだってみんなで寄ってたかって電話にクリックにしまくる訳です。そんな中、サポーター仲間で重複して取れたなんてラッキーな方がいる訳です。だいたい観戦慣れしたサポーターたちは自分たちのチケットゲットのコツを持っていますからみんなが取れなくて泣いているチケットも重複して取れることだってある訳です。慣れている人にはそうそう勝てません。この余ったチケットをネットオークションや金権ショップで転売すれば、自分の観戦代、さらに上手くすればお小遣いまで出てしまう。にも関わらず、素晴らしいサポーターの方ってのはどの地域、どのクラブにも必ずいるんですね。こういう方は高額で転売などせず、同じクラブや大好きな代表を熱い気持ちでサポートしてくれる同士に譲ってあげようって思うのです。

サポーターの集う掲示板をのぞく

 そういう素晴らしいサポーターの方々が余ったチケットを定価や定価+送料は負担してなどたいへん良心的に譲ってくれることがあります。プレミア化したチケットが手に入らず泣いてしまった方は金にものを言わせて数倍の値段で落札する前に、こういったサポーターの方を探してみてはいかがでしょうか?

ヨンパチじゅうにチケットの輪
 スタジアムに行こうっ!のチケット助け合い掲示板です。あくまで基本は定価、チケットが手に入らなくて泣いているサポーターたちの助け合い掲示板です。いつか助けた人がチケットがなくて泣いた時に助けてくれた。そんな輪ができればいいと開設しています。

サポーターの絆-リンク集-
 各クラブや日本代表応援サイトなどサポーターが作成しているサイトの掲示板などコミュニケーションツールを活用してみてください。当サイトのリンク集からあちこちの熱いサポーターたちのサイトに行けます。

プレミアチケットを譲ってもらうには

 僕もこのサイトを活用してプレミアと言われたチケットを譲ってあげたり、掲示板でチケットが取れなくて泣いている方に救いの手を差し伸べたことがあります。また、ここをご覧の方に手に入らなかったチケットを譲っていただいたこともあります。そんなことをしていて気がつくことがあります。プレミアといわれるケットを定価で譲るって申し出ている方の書き込みには当然たくさんの応募があります。そのたくさんの応募の中から「よし!この人にならチケットを譲ってあげよう!」って思ってもらわなくちゃいけない訳です。過去当サイトにあった書き込みや有名チケット助け合い掲示板などで見かける「こりゃないなぁ…」って実例を挙げてどうしたらいいかを考えてみましょう。

相手の気持ちになって考えてみる

 小学校の先生が言うようなセリフですが、ネットオークションで転売すれば大もうけできるチケットをわざわざ手間をかけて定価で譲ろうって方は、どういう気持ちでそう思ったのでしょうか。それをしっかり考えてみましょう。多少の個人差があるとは思いますが、やっぱり同じクラブや大好きな代表を熱い気持ちでサポートしてくれる同士に譲ってあげようって思うからじゃないでしょうか?この人は同士だ!この人はオレと同じ気持ちだ!そういう方に譲りたいんじゃないかな?少なくとも僕はそうですね。

譲る側は必死な思いをしてチケットを手に入れている

 そもそもプレミアチケットって獲るのが大変なチケットな訳です。定価で譲ると申し出ている方も発売日当日にリダイヤルやクリック!の作業を繰り返しているでしょう。ひょっとしたら有給を使ってチケットショップの前で早朝から並んでいたのかもしれない。きっと相当な苦労をしてこのチケットを手に入れているんだって事を知りましょう。そう考えるとおのずと答えは見えてきますね。

同じ気持ちの人に

 プレミアチケットをわざわざ手間をかけて定価で譲るのは同じチームを応援している熱い熱いサポーターを助けてあげたいからではないでしょうか。スタジアムで熱いサポート、熱い応援してくれる同士を招待したい、そんな気持ちを考えましょう。

悪い例

 「国立で代表戦があるんですね。○日のチケット余ったそうですね。譲ってくださいメール待ってます」

 解説するまでもないんじゃないでしょうか?そもそもいつ試合があるかをつい最近知った。当然チケット争奪戦になんて参加していない。あなたが苦労したチケットをこういう方に譲りたいですか?

 「○日のチケットほしいです。お願いします。」

 これも解説の必要ないでしょ。

 「チケット余ったんだってね?定価でいいの?譲って~!」

 お前は誰?世間一般の常識を考えても正しい丁寧語、尊敬語は使えた方がいいでしょうね。

良い例

 「○日の発売日、私もぴあの店頭に朝5時から並びましたが私の2人前で完売してしまいました。友人にも頼んで電話やインターネットでも頑張りましたが全滅してしまいました。諦めかけていたのですがこの書き込みを見つけました。是非とも生でサポートしたいのです。当日は喉がちぎれるまで応援したいです。どうぞよろしくお願いいたします」など。

 「私は○市に住んでいます○と申します。もうずっとずっと浦和レッズをサポートしています。浦和レッズを愛しています。その浦和レッズがタイトルをかけて国立で戦う。もういても立ってもいられません。チケット発売日、友人や家族にも頼んでみんなで頑張ったのですがどうしても取れませんでした。ものすごく悔しい思いをした中でこの書き込みを見つけました(略)…」など。

 これがいい例なのかどうかはさておき、一生懸命努力した旨を伝える、当日どうしてもスタジアムで生で熱いサポートをしたい!そんな気持ちは表現できているのではないでしょうか?

 プレミアチケットを定価で譲ってあげようって方は優しい良心的な方が多いことと思います。「譲ってちょうだい!おねがぁ~い」ってノリじゃちょっとね…。最低限のマナー、モラル、それと熱い気持ちと努力の経過、それと社会人としての最低限の文章、なにも難しいことじゃありません。こういうことを考えて、善意でチケットを譲ってあげようって方に、気持ちよく譲ってあげたくなるようにお願いをした方が譲ってもらえる可能性はずっと高くなると思いませんか?

RSS&ソーシャルブックマーク

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!チケットGET道格安チケットGET法 ネットオークションの活用