スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ Last up 2012.10.17
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

遠くたってどこへでだってサポートしたい!アウェー観戦術

スタジアムに行こうっ!-サッカー生観戦絶対推奨サイト-

スタジアムに行こうっ!アウェー観戦術JTBのすすめ

JTBのすすめ

2005.12.18 トヨタカップ2005
2005.12.18 トヨタカップ2005 JTBの看板
大分別府地獄温泉巡り 海地獄
2008.7.13 大分遠征別府地獄温泉巡り
戸倉上山田温泉のお祭り
2011.7.16 戸倉上山田温泉のお祭り

 旅行代理店大手でめっちゃ有名ですよね、JTBのインターネット予約です。さすがは大手だけあって国内旅行、海外旅行、旅館、ホテルの予約、ツアーさらには格安航空券や高速バス券など交通手段までと旅に関わるものならたいがいを網羅しています。もちろん格安旅行や格安チケットも扱っています。

 JTBのおもしろいところは単純にホテルやツアーの予約サイトってんじゃなくって観光案内サイトにもなっちゃうってところ。アウェー遠征観戦するスタジアム周辺を絞り込んでいくと「見る」「食べる」「遊ぶ」「買う」ってテーマ別に周辺の観光スポットも案内してくれる。観戦のみって人には関係ないけど、「どうせ遠くまで観戦に行くなら観光も買い物も!」って人ならホテル予約ついでに見てまわるスポットも調べられちゃう優れものです。

 JTBは旅行会社の有名どころだけあって国内、海外と幅広く手がけているんですけど、特に便利なのが国内旅行のページ。日本地図をクリックしていくとどんどん地域が狭まっていきます。クリッククリックで目的地周辺の案内に辿りつけちゃう。なんでも日本地図は約1300ものエリアに区分けされているんだってさ。もちろん周辺の観光案内とともに、関連する宿、ホテル、ツアーの予約が簡単にできます。

 2006年の神戸遠征では往復航空券、宿泊先ホテルのセットフリープランをJTBで頼みましたが本当に安かったです。いったいどういう仕組みがあるのでしょうかね?

 さらに数ある旅行予約サイトの中でも国内から海外、ツアーに…と幅広く扱っているのはやっぱりそこまでたくさんはありません。あらゆるジャンルを扱う大手の強みがある。なんでもネームバリューで選べばいいとはけっして思わないんですけど、僕は海外旅行は不安がありまくったもんで大手に頼むことにしました。ルックJTBがたくさん扱っていて以前イタリアに遠征旅行行ったときにはルックJTBで行きましたが、ツアーにないワガママなのに100キロ以上ある町までセリエA観戦できるように親身になって動いてくれたりと添乗員さんもすごく親切でしたし大満足でした。

 るるぶなんかの旅行雑誌までも手がける大手旅行会社、やっぱり信頼のおけることには間違いありませんね。JTBの大手の強みは小さな会社ではできない多岐に渡るサービスです。ネットのみで予約するのが不安な人にはJTB旅の予約センターを開設しておりオペレーターが直接電話相談に応じてくれます。さらにJTBは日本全国に店舗を展開していますから直接相談することももちろんできます。自宅から最寄のJTBを探して直接予約を取るのもOKです。僕は最初で最後の海外旅行もJTBに頼みましたが、何も分からないのでJTBの店舗に直接行き相談、予約しました。格安で行きたいって言うのなら他も検索して比べることをオススメしますが安心はやっぱりでかいですかね。大手の強みを取るならJTBはやっぱりはずせないです。

JTB活用暦

2011年夏信州遠征
 当サイトの趣旨からはブレブレですがJTBを活用して信州に旅行に行ってきました。

・2008年大分遠征
 7/11~7/13にかけてのアウェー遠征は遥々九州は大分旅行です。大分トリニータ対浦和レッズを観戦に九州まで行ってきました。この時も往復航空券と宿泊先、さらにレンタカーがセットのJTBのフリープランを活用しました。

・2007年名古屋遠征
 8/25~8/27にかけての名古屋遠征旅行、25日には瑞穂陸上競技場でのJリーグ観戦、26日にはナゴヤドームでのプロ野球観戦とやっぱりスポーツ観戦遠征旅行でした。この時もJTBの往復新幹線と宿泊先のフリープランを活用しました。

・2006年神戸遠征
 6/2の甲子園球場への遠征6/3の神戸ウイングスタジアムへの遠征のためにJTBの国内フリーツアーを活用、激安でした。

2003年イタリア遠征
 はじめての海外旅行に不安いっぱい、ルックJTBで全部お願いしましたが添乗員さんもとても親切で安心の旅行でした。

RSS&ソーシャルブックマーク

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!アウェー観戦術JTBのすすめ

Understand the charm of football on television. On TV to experience the stadium and can not shake that feeling that one is not. This site is dedicated to all who love watching football.Shall we go to the stadium!