スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~ スタジアムに行こうっ!サイトマップ

サポーターは日本全国出かけて行くぜ!アウェー遠征記

スタジアムに行こうっ!~サッカー生観戦絶対推奨サイト~

スタジアムに行こうっ!アウェー遠征記阪神タイガース対福岡ソフトバンクホークス

2006プロ野球セ・パ交流戦
阪神タイガース対福岡ソフトバンクホークス
阪神甲子園球場 2006.6.2

三宮の東急ハンズで大黒のUNO
▲大黒のUNO
阪神甲子園球場
▲阪神甲子園球場

 この6月、ちょっと遠征を企んでおります。第1弾は神戸遠征、つっても我が浦和レッズが神戸で試合をする訳ではないのです。連休が取れた→旅行ができる→浦和レッズの試合日程は?→浦和の試合がない→では観戦をからめられる場所は?→で、神戸になった訳です。Jリーグの日程、そしてプロ野球の日程を検討した結果、今回は神戸旅行となりました。2日は甲子園球場で阪神タイガースのホーム試合、そして3日は神戸ウイングスタジアムでヴィッセル神戸のホーム試合を観戦、これに絡めての観光、さかじゃんはサッカー観戦を主体に旅行を計画するのです。

 今回の計画は1ヶ月以上前から計画していたため早めに旅行代理店のフリープランを組む事としました。当サイトのとにかく安く観戦したいでも紹介している通り、遠征の際には事前に計画し旅行代理店を上手く活用して往復の航空券と宿泊先をセットで取ってしまうのが一番です。今回はJTBの神戸のフリープランを使いました。2泊3日で3万ちょっと、往復の航空券と宿泊費を合わせたら8万円くらいするプランです。どういうからくりがあるんでしょうかね??

 この日は羽田から神戸空港へ、午前中には三宮へ。僕は神戸は初めて来たのですが三宮辺りは大都会で東京となんら変わりませんね。三宮に来てさあ観光だっていうのに早速入ってしまったのが東急ハンズ…東京にもあるじゃねえか…。とはいうものの、この神戸の東急ハンズなかなか面白かったのです。ワールドカップ特集をやっていて、きっと東京ではお目にかかれない物を見つけました。大黒のUNO、マニアック過ぎてとても心をくすぐられたのですが買わなかった…。伸二のONOなら買ったのになぁ…。

阪神甲子園球場 阪神甲子園球場

 さらに神戸港、ポートタワーなどなど神戸観光をして阪神甲子園球場へ。試合前に腹ごしらえということで甲子園球場からも見える最寄のホテル、ノボテル甲子園でバイキングを味わうことに。この食事も事前に計画して行った為、20%OFF、ホテルの食事が大分安くありつけました。このノボテル甲子園のバイキングは大満足でした。充分オススメできます。

阪神甲子園球場
熱い応援をする阪神タイガースファン

 甲子園球場にはタイガースファンが溢れている。関西屈指の人気球団だけあってさすがです。甲子園球場に入場するとすでに超満員!怒涛の歓声が甲子園に鳴り響いていました。…すげえや。

 試合は終止この怒涛の歓声に背中を押されてなのか阪神が押す展開、1回から先頭の赤星が三塁打で出塁しシーツの三塁内野安打で1点を先制、幸先良く先制点を取った阪神が波に乗り先発の下柳は3回まで1安打無失点と好投。4回に鳥谷の二塁打で加点点、さらに6回にも鳥谷がソロを放つ大活躍、4-0とソフトバンクに対して一方的な展開で勝利した。試合のことはこれだけ、僕は野球全然詳しくないもので…。それでも充分楽しかった阪神甲子園球場の雰囲気、超満員のスタジアムは野球もサッカーも本当に最高です。関西での阪神タイガースの熱狂はテレビや雑誌で知っていましたが、生で観戦してみて本当によく分かりました。阪神タイガースには本当に熱狂的なすばらしいファンがついています。この土地でサッカーの人気も高めるのはなかなか難しいことでしょう。明日はヴィッセル神戸のホーム試合を観戦、楽しみなようなちょっと心配なような…。

 試合が終わって宿泊先へ直行、今回の宿泊先は神戸ベイシェラトンホテル&タワーズです。素晴らしいたたずまいのホテル。航空券つきで3万円ちょっとかぁ…。どういうからくりがあるんでしょうねホント…。今日はひとまずこれでおしまい。ゆっくりゆっくり休んで明日は神戸市内観光、そんで神戸ウイングスタジアムでJ2観戦です。


RSS&ソーシャルブックマーク

このページの関連リンク

阪神甲子園球場徹底ガイド

迷球魂 阪神タイガース対福岡ソフトバンクホークス(阪神甲子園球場)

最新記事

コンテンツ
バックナンバー

スタジアムに行こうっ!アウェー遠征記阪神タイガース対福岡ソフトバンクホークス