スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記1998日本代表対チェコ代表
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

キリンカップサッカー1998
日本代表対チェコ代表

1998.5.24 横浜国際総合競技場

日本代表対チェコ代表
日本代表対チェコ代表

 対パラグアイ戦から一週間後の5月24日、横浜国際総合競技場にキリンカップサッカー'98 日本代表vsチェコ代表の試合をもちろん見てきました。

 この試合、本当にワールドカップ前、最後の国内代表戦です。パラグアイ戦の教訓を生かし今回は朝の2時頃並びました。まだ日も昇らないうちから並んだにもかかわらず、今回も僕らの予想をうわまわる人、人、人…僕らの前を並ぶ人たちはみんな徹夜組でした、大げさでなく2,3千人の人たちが徹夜していたのだと思います。

 今回もチケットも、もちろんめちゃめちゃレアなプレミアチケットとなりました。しかし、そこは僕らがおちサークル、みんな行きたいというのもありますが、みんなで電話しまくったおかげでいままでで最高の32名で観戦しました。

 横浜国際総合競技場はとてもきれいでそれは大きいすごいスタジアムでした。このスタジアムになんと6万7千人、日本代表の観客動員過去最高となりました。

横浜国際に降り注ぐ紙ふぶき 応援するウルトラス

日本代表対チェコ代表 試合は0-0の引き分け、今回も勝ちは逃しましたがFIFAランキング3位のチェコ相手にこの引き分けは岡田ジャパンにとって価値のあるものになったのではないでしょうか。フランスワールドカップに向けて期待のもてる試合だったと思いました。

 さて、キリンカップも終わりいよいよフランスワールドカップです。さすがの僕らおちサークルもフランスまではいけません。しかし、そんな人たちのために国内での応援スポットがあります。アルゼンチン、クロアチア、ジャマイカと3戦、どこかで応援しようと思っています。まだ何も調べてないんでなんともいえませんが、みんなで観戦したい人、早めに連絡を下さい。また、どこか応援スポットの情報入ったら教えて下さい。(やす)

おちサークルの「11KAZU」たち

 今回の試合もうっかりカズは出なかった、カズの代表ユニホーム作ったのに…これでうっかりとカズが代表からはずれたら、まさにオレ様はうっかり野郎!!ちょっとー岡ちゃんカズだしてよーー、ロペス、城、ゴンちゃんもいいけどさーー、カズにうっかりとドーハのリベンジきめてほしいよーー!!みんな、フランスワールドカップは国内でうっかり応援ガンバろう!!(タカ)

スタジアムに行こうっ!最新記事

スタジアムに行こうっ!各コーナー

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>1998 スタジアムに行こうっ!サイトマップ