スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト 観戦日記2001-サッカー観戦録-サッカー生観戦絶対推奨サイト・スタジアムに行こうっ!
スタジアムに行こうっ!観戦日記2001浦和レッズ対セレッソ大阪
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

浦和レッズ対セレッソ大阪
2001.3.17
浦和市駒場スタジアム

指示を飛ばすうっかりたか。これでいっつも席を手に入れていたのか・・・
ゴ〜〜ル!!
 2001年Jリーグ1stステージの駒場スタジアム開幕戦、浦和レッズ対C大阪に行ってきました。開幕戦ってのもあって小雨がぱらつくなかでも駒場スタジアムは超満員となりました。レッズの開幕戦、ちょっと並んだくらいじゃ席なんて取れるわけがありません。埼玉県民、タカとののの、当サイトの「いい席で見るコツ」でも紹介する手口を目の当たりにしてきました。なるほど!!そうやっているのかぁ。。。まぁ、とにかくなんとか席も確保、僕らは5人で観戦してきました。

 試合は前半早々、大阪の大柴に専制される…。大柴…、「レッズの時に取ってくれよ…」きっとみんな思っていたでしょうね。前半はチームもバラバラ。「あぁ、今年も降格争いするんじゃないだろうなぁ…」って不安になってしまうような内容。センターバック西野がどうにもこうにも安定せず、右の伊原もいまいち。SBは井原にやってもらいたいなぁ。。。

初toto 後半、またも始まって早々またも大柴、ダイナミックなボレーで0−2…。だからレッズの時に見せてって…。2点のビハインドを背負っても相変わらず危なっかしい試合展開。そんな試合展開を一掃したのがミスターレッズ福田だった!福田が入ってからっていうものバラバラだった選手たちの動きが一変する。まるで別のチームになった。あれ?いつの間にか伊原がセンターバックになってる!うん、こっちの方がやっぱりいいじゃん!!待ちに待ったミスターレッズの登場にサポーターも息を吹き返す。駒場スタジアムには「GET GOAL!!福田!!」コールの嵐。試合はレッズの押せ押せになった。そんな中待ちに待ったアドリアーノの得点、1−2とレッズの押せ押せムードの中、C大阪のルーキーMF大久保嘉人がJリーグデビューした。後半34分、FW岡山に代わり途中出場。あの高校選手権で得点王になった彼だ!この押せ押せの駒場開幕戦でいいデビューなんて飾らせるわけにはいかない。我らがレッズは大久保の交代直後、またもアドリアーノの得点、同点に追いついた。どうよ!!

みんなで 延長戦突入。延長戦もレッズの攻勢が続いたけどそのままホイッスル。2−2の引き分けに終わった。延長戦、盛田がうっかり入れそうになるシーンがあった。あれはホント危なかった。大柴の2得点で盛田のVゴールなんて、さすがにちょっと立ち直れないでしょ??

 小野は、延長後半2分に交代するまで、終始ピリッとしないままだった。来週のフランス戦に緊急招集されたみたいだけど、あれで大丈夫かな??ヒデもいるから司令塔はやらないんだろうけどね〜。買ってきたtotoはもちろんレッズの勝ちにつけていたからね。残念ながらはずしました。まぁ、負けなくってよかったよかった。引き分けに終わったけど、見ごたえのある面白い試合でした。 (やす)


 いやいや、我らがレッズはまたまた危なっかしい試合でした。「あぁぁ、また400円分くらいの試合しか見れねえやぁ。。。」ってがっかりしていたけど、まぁ今日はうっかり1500円分くらい。福田さんゴールで逆転していたら2000円分以上は楽しめたんだけどね〜。うっかり盛田のVゴール??それはそれで2000円分以上のうっかりドッキリです!盛田くん、来年も帰ってこなくっていいよ!うっかり西野もいらん。 (オウンゴールたか)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2001 スタジアムに行こうっ!サイトマップ