スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト 観戦日記2001-サッカー観戦録-サッカー生観戦絶対推奨サイト・スタジアムに行こうっ!
スタジアムに行こうっ!観戦日記2001水戸ホーリーホック対大分トリニータ
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

水戸ホーリーホック対大分トリニータ
2001.9.16
笠松運動公園陸上競技場

 16日、今日はどういう風の吹き回しなのか、J2を見に行ってきました。15日のJリーグは2試合の引き分けがありました。この日、2位の大分は下位の水戸に負けるなんて誰も思っていなかったでしょう。水戸が勝てば逆に久々に配当金が跳ね上がる!僕はね、別にどっちのファンでもないわけなのです。っていうか、どっちの選手も全然知らない・・。まぁ、せっかくだからホーム側で水戸の応援に回ることにしました。昨日はJ1の首位アントラーズを観戦、んでこの日はJ2の下位、水戸を見る。そのギャップはけっこうなものでした。

 水戸のホームスタジアム、笠松運動公園陸上競技場は思ったよりずっと立派だった。この日の観客は1850人。昨日の1/10だ。なるほどJ2の試合はさみしい。2位の大分相手に水戸がどこまでガンバれるのか?そんな試合になるんだろうって思っていました。しかししかし、水戸がガンバルガンバル!前半は0−1で折り返したが、緊迫していた。「デビジョン2だなぁ・・」ってプレーはどちらにも多々みられましたが・・。


 後半、大橋正博の同点ゴールで1−1として延長戦へ。さらに、相手の退場で数的優位に立った後の延長前半9分、PKをGET!「えぇ!こりゃ、toto高額配当だ!」水戸サポーターからもそんな声がもれた。このPKを小池が決めてVゴール勝ちした。投票率の低い水戸の勝利で1等当せん金は約6400万円へとはねあがった!!

 今日の新聞によると、水戸の選手全員が、勝てば高額配当になることを知っていたらしい。試合前から新聞報道で分かっていた。なんでこの試合だけ日曜なのかは分からないけど、多分前日の鹿島戦とかぶると客が減っちゃうからなのだろう。そのおかげなのか、一躍注目のカードになったわけだ。試合後、高額配当を呼び込んだ水戸イレブンのしてやったりの絵が浮かぶ。高額配当が予想される最後の1試合は、選手に見えない重圧を与えただろう。あるいは昨日、この試合が行われていたのなら、結果はこうはならなかったかもしれない。

 ごめんなさい・・。選手もろくろく知らないし、ろくなこと書けません。totoが高額配当だってんで、記事にもなっていましたが、これがなきゃきっと記事にはならなかっただろう。J2から盛り上がっていくのも将来の日本サッカーには大切なんだろうって思うんだけどね。 (やす)

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2001 スタジアムに行こうっ!サイトマップ