スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト 観戦日記2001-サッカー観戦録-サッカー生観戦絶対推奨サイト・スタジアムに行こうっ!
スタジアムに行こうっ!観戦日記2001浦和レッズ対セレッソ大阪
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2001年天皇杯準決勝
浦和レッズ対セレッソ大阪
2001.12.29 埼玉スタジアム2002

クレスポの前で 紙ふぶき舞い散る埼玉スタジアム2002
↑紙ふぶき舞い散る埼玉スタジアム2000
←クレスポの前で
 きたきた!!天皇杯準決勝っ!!J発足当初からのクラブにも関わらず、今だノンタイトルの我がレッズに初タイトルの可能性がいよいよ現実味を帯びてきた。しかもこの日の相手は来季からJ2降格のセレッソ大阪とあっちゃあ期待しないわけにはいきません。前回、仙台でジェフに逆転勝ちをおさめ、地元埼玉スタジアムに帰ってきた浦和が負ける訳なんてない。24日、ジェフに勝ってからすぐにコンビニに走ったんです。ぴあ、ローソン、ホーム自由はともに売り切れ・・。「やべぇ・・まじすか・・」最後の可能性にかけてampmに走ってみると、CNプレイガイドにちょっとだけ残っていました。24日に試合後、速攻売り切れちゃうなんてやっぱり浦和はすごい人気です。

 11時過ぎに開場。すでにすごい観客が並んでいました。これだけの人に期待されている浦和、みんなが浦和の決勝戦進出を願っている。13時、キックオフ間近になるとご覧のような紙ふぶきに真っ赤な巨大フラッグ!スタジアムに舞い散るあんな紙ふぶきを久ぶりに見ましたよ。

 そんな熱いサポーターに期待を見事に裏切ってしまうのが弱くも愛しい?浦和レッズ・・。なんなんでしょ??なんだってJ2降格のチームに負けちゃうの??確かに今日のセレッソは早いディフェンスでぼちぼちよかったと思うんだけど、絶対勝てる内容だった。すげえビックチャンスをことごとくはずしてしまう浦和・・。アリソン・・どうしちゃったのホント・・??セレッソの誰が入れたのかとかそういうのはもう全然わかりません・・。今日はね、ホントすっげえ残念で残念でどうにもなりませんよ・・。24日、勝利のクリスマスプレゼントをくれたレッズのためにも、うっかり決勝のチケットも買ってしまった僕の願いは今日、消えてなくなりました・・あ〜ぁ・・。

応援に励むオレら 元旦の決勝戦はこれで清水対C大阪になりました。よかったぁ・・。決勝戦が川崎対CD大阪じゃあこれどうにも救いようがないですよね・・。フロンターレサポの方々すみません・・。でも決勝がJ2対決じゃあね・・。チケットも取っちゃったし、W杯イヤーの柿落としの試合だし、まぁ、来年の代表にアレックスがふさわしいプレーをするのか見に行ってきます。ちょっとだけ清水を応援しようかなぁって思ってます。バロンが決めるのかな?来年こそなんかタイトル獲ってねレッズ・・。 (やす)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2001 スタジアムに行こうっ!サイトマップ