スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2002FC東京対鹿島アントラーズ
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002年1stステージ第1節
FC東京対鹿島アントラーズ
2002.3.2 東京スタジアム

発煙筒で大変なスタジアム 2002年Jリーグ開幕です。待ってましたぁ!!これでやっとここのサイトもちょっとは動きを見せることができるってものです。ず〜っと硬直状態だった更新もこれからはちょこちょこかけていきますよ!!今年からは土曜日と日曜日と週末に2本立てとなったJリーグ。開幕戦はこの日2日と3日に行なわれます。まず、FC東京対鹿島アントラーズを観てきました。まずってことは・・、そうです!明日も横浜国際に行くんです!!

FC東京のゴールラッシュ!
↑FC東京のゴールラッシュ!
大喜びの東京サポーター
↑大喜びの東京サポーター
 この日、王者・鹿島をホーム東京スタジアムに迎えたFC東京。大方の予想は代表候補を7人もかかえる王者がどういったゲーム運びをするか?ビスマルクの穴を新10番本山がどう埋めることができるか?鹿島の10番は「ジーコ→レオナルド→ビスマルク」と受け継がれてきた10番、本山の仕事振りが注目でした。東京スタジアムには3万を超える観客。ゴール裏はどちらもサポーターでいっぱい、開幕としてはまずまずってところだろうか。僕がスタジアムに着くとすでにスタジアムは声援と熱気で沸き返っていました。何やら焦げくさい臭い・・。発煙筒でよく見えない・・。開幕だぁ!!なんでもFC東京の演出だったらしい・・が、風向きの関係で煙はぜ〜〜んぶ東京サポへ・・。FC東京の公式サイトにはお詫びの掲載があったとか。。

 沸き返る開幕のムードをさらに掻き立てたのが波乱だ。この日の東京のtoto、90分勝ち支持率は12%。王者相手ではこれも仕方のない数字だろう。波乱って言うのは思わぬ伏兵から生まれる。この日波乱の引き金を引いたのはFC東京の左サイド・小林成光、なんと2得点2アシストと全得点にからむ大活躍だった!前半11分、佐藤からのセンタリングをゴールど真ん中に決めて先制点をあげると、17分、44分に華麗なアシスト。前半終了時点で3−0、まさかの大波乱が巻き起こっていた。しかし「相手は鹿島だまだ分からない!」そんな鹿島サポーターの期待を一蹴したのもやはり小林、後半7分にはだめ押しゴール!あと数ヶ月後のW杯に向けてまたまた新たな新星の登場だろうか?・・でも正直僕は小林選手ほとんど知りません・・。

サポーターの声援にこたえる東京イレブン 4−0とぼろぼろの鹿島、後半に2点返すもそこで精一杯だった。鹿島の得点に東京サポーターから「東京土産っ!!」コールが巻き起こるくらいの圧倒的な内容だった。2002年W杯イヤー、さっそくの大波乱でJは幕を明けた。ひょっとしてtotoもいきなり1億円飛び出しちゃうのではないだろうか??今日はこれから横浜国際に行ってきます!!横浜FM対浦和の観戦日記の更新は来週になってしまう予定。。どうぞまた遊びに来てね〜! (やす)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記 スタジアムに行こうっ!サイトマップ