スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2002鹿島アントラーズ対イタリア代表
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

0066MEDiAチャレンジマッチ
鹿島アントラーズ対イタリア代表
2002.5.26 国立競技場

千駄ヶ谷駅前まで続く行列
↑千駄ヶ谷駅前まで続く行列
詰め掛ける鹿島サポーター
↑詰め掛ける鹿島サポーター
 この日も行ってきました!2日連続で国立競技場。なんてったってアズーリのW杯調整試合。フルメンバーのアズーリが観られるってんで当然このチケットも速攻で売り切れたレアチケットでした。そりゃ見たいよねイタリア代表。このチケットは僕も取れず、金券ショップで自由ペアを1万円と、割高に買ってきました。直前だったらこの値段で買えないんだけどね。自由で見るはずだった僕だけど、友人・ののさんがS席(定価5000円)と交換してくれたぁ!のの「別にいいけど・・そうするしかないのもんなぁ!そうするしかないよなぁ!」あの言葉しびれました!!もうなんだってそんなことしてくれちゃうのののさん、やっぱり持つべきものは友達だよ!アンタ最高っ!ど〜せ見てないだろうしなんだって書いちゃお!!

メインスタンドから
↑メインスタンドから
 この日は写真のような行列、数年ぶりに見た千駄ヶ谷席より先に続く行列を2日連続で見ることとなろうとは。。やっぱりイタリア代表の人気たるやすごいですね!!っていうのも、前日25日の日本代表対スウェーデン代表が終わったと思ったらそのまま並んでいる人がけっこういたもんね。。みんなホントサッカー大好きなんだね。この日のチケットホント取れなかったんですよ!その中でも鹿島のファンクラブに入っている人はけっこう取りやすかったみたいですね。あとこの試合のスポンサーなの?0066MEDiA、ここで加入者にペア5千組にこのチケットプレゼントしてた。おいおい!1万枚もチケット確保しちゃったの・・。そりゃかなかな取れないって・・。

 キックオフは15時50分、晴れたり雨がちらついたりする中、選手入場、ご覧のように国立のホーム側には真っ赤に染まる鹿島サポーター、鹿島サポとしてはイタリア代表相手に勝てるとは思わなくともいいトコみしちゃってってトコではないでしょうか?僕らはS席、バックスタンド側からの観戦だったのでよく分からなかったけど、アウェイ側の自由で観戦したののさんらの話によると、イタリアの応援をしている人もすげえたくさん!そりゃそうだよね!選手が入場すると鹿島サポからは当然の歓声、でもそんな中でもアズーリへ送られる声援の大きさたるや・・。さっすが!!

 試合はやっぱりこの人から始まった!!アズーリの10番フランチェスコ・トッティ、CKから先制点を演出した。前半12分、ゴール前に詰めていたインザーギへの狙いすました左CK!!インザーギがドンピシャ頭で豪快に鹿島ゴールネットを揺らす。アウェイ側からはアズーリの誇る超攻撃陣の専制ゴール!両手を上げてガッツポーズをするインザーギにまるでホームで戦っているような声援が振りそそいだ。鹿島側からはため息が漏れた。ただ気になるのはこの日のインザーギ、左ひざ故障でW杯を欠場する可能性が出てきた。この日の試合では実は、開始直後から痛みを覚えていたようで、前半28分に交代。検査ではじん帯等に問題はなかったようだがどうなることやら??痛みを抱えつつもしっかり結果を出しているところがさすがはアズーリのFWってところだろうか?

 さらに2点目もやっぱりの人、ビエリのゴール!ザンブロッタからインザーギ、ダイレクトでビエリ、すかさずワンタッチでシュートを放った。早い早いはやい!!サンブロッタからインザーギ、ビエリとシンプルでたった2本のパス、徹底的に無駄のないシンプルなゴール!「サッカーってこんなに簡単にゴール決まっちゃうの?」こういうゴールってホントそういう風に見える。それがどんなにか難しく、そう簡単に見られるもんじゃないってのはよく分かっているんだけどね、ホント見事な速攻だった。日本ではめったにお目にかかれないね・・。

 この日驚いちゃったのが鹿島のゴール。それも平瀬が、イタリアからゴールを奪った。後半8分、長谷川とイタリアDFが競り合ってこぼれたボールを、ゴール右上すみに蹴り込んだ。シドニー五輪予選では大活躍し、CMなんかもお話の来ちゃったバーモンド平瀬も鈴木に柳沢と代表FWの影に隠れ気味・・。そんな中で国立の電光掲示板には得点者;インザーギ、ビエリ、平瀬と名前が並んでいた。さぞ気持ちよかったでしょうね!!

 さぁいよいよW杯もすぐそこまでやってきましたぁぁ!!イタリア代表はもちろん世界のサッカーをじゃんじゃん楽しめる祭典。お仕事どころの騒ぎじゃないって方も多いと思うけど、上司には「・・いえ。。仕事があって趣味がありますから・・」って言っておきましょうね!! (やす)


 このページで使用させていただいています、20020526h2.jpg「メインスタンドから」は鹿島サポーターのやま@鹿さんから提供していただきました。どうもありがとうございました。皆さまからの観戦写真、観戦レポ大募集です。管理人が生観戦できなかった試合は特に大歓迎!スタジアムに行こうっ!を皆さまも作ってください。よろしくお願いいたします。
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2002 スタジアムに行こうっ!サイトマップ