スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2002フランス代表対セネガル代表
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002 FIFA WORLD CUP Korea/Japan
フランス代表対セネガル代表
2002.5.31 ソウル

 さぁ幕開けだぁ!!ついに待ちに待ったW杯がはじまったぁ〜!もう心躍っちゃって韓国の試合だけど観戦しちゃった!レストランでだけどね。新宿のレストランでビールをガブガブやりながら開幕戦を見てきました。このお店じゃ外国人のお客さんもたくさん。みんなW杯を楽しみに来たお客さんばっかりでした。サッカーカフェって訳じゃないからあくまで飲みが中心の観戦だったんですけどね。開幕戦は前回フランス大会王者フランス。ジダン率いる最強軍団、数々のタレントを抱え、2連覇を予想する評論家も多い。初戦は初出場のセネガル。セネガルはもともとフランスの植民地、この日の先発は全員フランスでプレーするっていうW杯史上初、前例のない対決となりました。円熟期を迎えているフランスに対して、セネガルは初出場。おまけにキャンプ地の静岡の担当者が心労で自殺するという悲劇、さらには韓国に移動後に司令塔ファディガの万引行為、ぼろっぼろのセネガル。王者がどうやって料理するのか?そんなところが見どころでした。・・ところがね〜。。

 前半30分にブバが左足で決めた21世紀最初のW杯第1号を、最後まで守り切った。・・ありえないでしょ〜!!ちょっとっぉ〜〜!何やってんのフランス!!僕はグループA組1位対グループF組2位を観戦に行きます。フランスには当然1位になっていただいて、生でジダン、アンリの活躍を見ようって思っていたのです。ところがこのセネガルの大金星!!ジョルカエフが機能しないし・・。ジダンはいつ治るんだよ〜!ウルグアイ、デンマークだって強豪だよ・・なんだってセネガルを取りこぼすかなぁ・・。もう試合内容をとやかく書く気なし。観戦日記内容うす・・。新宿で酒かっくらってきましたってお話でした。おもろくねぇ・・ごめんね・・。フランス1位通過してよ!! (やす)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2002 スタジアムに行こうっ!サイトマップ