スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2002浦和レッズ対ジェフ市原
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002年1stステージ第15節
浦和レッズ対ジェフ市原
2002.8.17 駒場スタジアム

 1stステージ最終節、今日も駒場スタジアムにて浦和の最終戦。ここまで浦和の勝ち点は14。だいたい降格のラインが30くらいってことを考えると、1stを14で終えるのはかなり不安です。17でも不安っちゃあ不安なんだけどやっぱとにかく勝ち点3を。僕らは駒場に14時くらいに到着。どうせ並んだって席なんて残ってないんだよね・・。開門までだらだら待って入場。・・はいはいもうぎっちり、席なんて残ってない。。「ホント、このスタジアムだけは・・」この日ばかりはさすがに最終節ってこともあったのか全然席なし。譲ってくれる方もなし。やっぱ男ばっかりだと譲ってもらえないんだよね。悔しいけど女の子に頼みに行ってもらわないと駒場の席は取れない・・。しぶしぶいつもの東側、BOYS近辺を諦めて西側で観戦しました。

 今日もコメントないんだよね・・。最悪。前半両チームともになんとなくだらっだら、得点に結びつきそうなプレーも飛び出さず0−0で折りかえす。なんかいやぁな雰囲気。後半そんなことを思っていると、市原ペナルティエリア近辺、すばらしいスピードで飛び出したエメルソンに市原DFの足がかかる。トップスピードにのっていたエメは吹っ飛び足を押さえてのた打ち回った。PKか?それともFKか?エメは大丈夫か?そんなことを思っていると、主審が手元に用意したのはレッドカード・・??前半、エメはシュミレーションを取られて一枚イエローをもらっている。まさかシュミレーションってんじゃないだろうな?痛みに苦しみ担架に乗せられたエメルソンに主審はレッドカードを突きつけて担架のままでの退場を命じた。駒場スタジアムに響き渡るブーイングの嵐。「ふざけんじゃねえぞ!クソッタレ審判!」「バカヤロウ!何見てんだ!」などなど。浦和サポーターにとってはなんていう判定してくれたんだって感じでした。

 そんな中、浦和は市原にPKを与えてしまう。蹴るのはもちろんエースのチェヨンス。ここで入れられると痛すぎる・・。山岸くん、どうにか止めて、そんな願いもむないしくチェのシュートは浦和ゴールネットを揺らす。10人の浦和に逆転する余力があるのだろうか?ふがいない試合展開にもうガッカリの僕らを1分だけ盛り上がらせてくれたのはトゥット、見事なカウンターからの得点、同点だぁ!って喜んでいたらその1分後、またもチェヨンスの見事なヘディング決勝弾・・。この日おもしろかったのはトゥットのゴールからの1分だけだったなぁ・・。それにしてもチェヨンスの打点の高いこと。はぁぁ、市原にまでやられちゃった。勝ち点14のまま1stステージ終了。不安を隠しきれません。降格争いを演じてしまうことが見え隠れ。もうJ2に行くのは嫌だ。2ンドステージ、チームを立て直してどうにかしてほしいですね・・。 (やす)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2002 スタジアムに行こうっ!サイトマップ