スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2002日本ハム対西武ライオンズ
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002年ペナントレース
日本ハムファイタース対西武ライオンズ
2002.9.5 東京ドーム

東京ドームベース裏2階席から サッカー観戦はしょちゅうの僕ですが、野球を観にいくのも好きなんです。つっても今年初の野球観戦。もうペナントも終盤に入ってきているってのにやっとこひいきのライオンズの応援です。しかもアウェイで。西武ドームには日本シリーズで行けばいいかなぁってね。だって8月西武ライオンズは破竹の20勝、マジックも一気に点灯!98年以来の優勝が近づいてきてます。

 でも野球のコメントってなかなか書けないんだよね。サッカー以上に知らないから・・。この日は西武ライオンズは最大5点のビハインド。。はぁぁ、早めに切り上げて新宿ででも飲んでかえろっかなぁなぁ〜んて思っていたらポコポコと各回に得点を重ねる。圧巻だったのはカプレラの2打席連続のホームラン!きもっちいいのなんのって!終わってみれば7−6で逆転勝ち。僕みたいなミーハーには野球もサッカーもこんな感じの点の取り合いが面白いんだよね。

 この日思ったんですけどね、東京ドームってちょっと食いもんでも飲み物でも高くないですか?野球はビール飲みながら観戦でしょって思って買ったんだけどね800円だよ!800円!!生が800円。ちょっとぼったくりじゃないですか?もっと庶民のスポーツなんだからお買い得にしてほしい。。この日のチケットは内野自由で金券ショップで購入、700円。チケットより高かったんですけど・・。  (やす)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2002 スタジアムに行こうっ!サイトマップ