スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2002浦和レッズ対ベガルタ仙台
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2002年2ndステージ第2節
浦和レッズ対ベガルタ仙台
2002.9.8 埼玉スタジアム2002

 W杯の関係で、今年は1stステージが終わったと思ったらもう2ndステージが開幕です。浦和のホーム開幕の相手は1stステージのはじめ大好調だったベガルタ仙台。W杯後すっかり勝てなくなってしまってはいたものの、それでも東北唯一のJ1クラブはあの快進撃で暑い暑いサポーターをさらに増殖したようです。この日もわざわざ埼玉スタジアムまでたくさんのサポーターがやってきていました。でも、ベガルタの快進撃を止めたのも浦和レッズだったんだよね〜!あの時は福田のVゴール勝ち!今日もあの時の再現でしょ!!

長井のVゴールに喜ぶサポーター
この日Vゴールの長井に大歓声
 2nd開幕ってことでさぞ盛り上がるだろうと楽しみにいたのですが、僕はちょいと仕事がありまして、15:30のキックオフに間に合わなかったんです・・。前半終了ギリギリについてみると、開幕の割にはあんま埋まってないなぁって感じ・・。仙台側はご覧のようにアウェイ側の半分を黄色く染める入っていた。応援も元気があって、仙台快進撃の源たるところをみせてくれてました。ハーフタイムに仲間のタカののと合流してみると、「前半はお互い見せ場なし、全然おもろくなかった」とのこと。んじゃ後半からってことで。

 とは言ったものの後半もお互いいいとこあんまなかったんだよね・・。印象に残っているのは、浦和の誰だったかなぁ?田中だったかな??倒されたんですよ、んでね、仙台サポーターから「早く立てっ!」コール・・。浦和ゴール裏がどうなったか?もうなぁ〜んか怖いことになってましたよ・・。「立てじゃねえよ〜!ぶっ殺すぞテメエらぁ〜!」とかそんなおっかない言葉がアウェイ側に飛ぶ。僕らは「アイツら分かっているのかな?帰れなくなっちゃうよ・・」と仙台サポをちょっと心配。

 両クラブ得点のないまま延長戦へあんま見せ場なくって書くことないんだよね。言うならやっぱ浦和坪井選手。いっつもいいですね〜!ジーコさん代表に選んでみてくれないかね?延長戦、やっぱVゴール方式だしね、ハラハラギリギリの攻防が続く、延長戦はおもしろかったんだよね。んでやってくれたのはやっぱエメルソンだった!延長後半、ゴール左手前でボールを受けたエメルソンは、ゴール前に速いパス!このパス速かったぁ!ゴール前に飛び出した永井がそのまま混戦しつつも流し込んだ!Vゴール勝ち!!永井のゴールなんて久々だぁ!1stステージの再現、今回は長井のVゴール勝ちっ〜!埼玉スタジアムが歓喜で揺れる。弱い浦和レッズが開幕2連勝っ!やっぱ勝ってなんぼだよね。正直、内容はいまいちだったけど、勝ってくれてたんだからOK!もうひっさびさに浦和の勝つところが見られたよ・・。このままの調子でのっていってほしい。んでナビスコのタイトルも取ってほしい。2ndステージ、また週末は忙しくなりそうです。 (やす)
スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2002 スタジアムに行こうっ!サイトマップ