スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2003東京ヴェルディ1969浦和レッズ
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2003年1stステージ第6節
東京ヴェルディ1969対浦和レッズ
2003.4.29 国立競技場

東京ヴェルディ対浦和レッズ 前節、大阪長居競技場での対C大阪戦、TV観戦していた僕はまさに心が躍りました。前半にいきなりの得点ラッシュ!3−0とC大阪相手に一方的な試合展開!・・なんて思っていたら前半のうちに同点に追いつかれ終わってみれば6−4の大量得点で負けちゃった・・。前後半3失点、もうディフェンスぼっろぼろ。敵ながらうちの自慢の坪井をぶち抜くなんざ大久保がすばらしいと思ってしまった不覚な試合、そんな気持ちを吹っ飛ばしてほしい、そいつはやっぱ生観戦での勝利!

 てなわけで、国立競技場にて東京V対浦和レッズ観戦してきました。国立には何が悲しいかなひとりで行っちゃった・・。今回、浦和観戦仲間が全員行けねえってんでTV観戦かなと思っていたんだけど、なんか心が赤く染まってきちゃって、急遽、国立に向かってしまいました。当日券を買って、国立に入ったのは試合開始5分前ってところ、国立のアウェイ側はご覧のようにいつものようにまっ赤っか。今日はヴェルディのホームなんですけど・・。一人だからいくらだって入る隙間があるだろうって思っていたのに甘かった・・どこにもそんなスペースありゃあしない・・。一体全体このクラブはどうなっているのでしょうか?

東京ヴェルディ対浦和レッズ たいへん盛り上がる浦和サポ

 さて、前節のフラストレーションをぶっとばしてくれたのは山瀬でした。この日はホント光っていた、見事なミドルももちろんのことエメの得点も山瀬から、浦和のこの若き司令塔、山本監督いかがでしょうか?得点のこととやかく書けないのは、ゴールシーンがホーム側だったもんで遠くて見えなかった上に、眼鏡を忘れてしまったんでもうなんのこっちゃ分からなかったのです。やっぱゴール裏ってこれがありますよね・・。でもまぁ、2−0久々の浦和の快勝に国立に詰め掛けた浦和サポーターの元気なこと元気なこと。ヴェルディは連敗がかさんでしょんぼりと引揚げていきました。

 次節、浦和は清水が相手、またも埼玉スタジアムまで観戦しにいってきます。今期の埼玉スタジアムの初のゲーム、清水に気持ちよく勝っていただいて久々に連勝と行っていただきたい。アンジョンファンは坪井がきっちりと止めて、田中のゴールで勝つって感じでいかがでしょうか?(やす)

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2003 スタジアムに行こうっ!サイトマップ