スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト サッカー観戦日記 スタジアムに行こうっ!サッカー生観戦絶対推奨サイト
スタジアムに行こうっ!観戦日記2003浦和レッズ対ヴィッセル神戸
スタジアムに行こうっ!サイトマップ

2003年J1リーグ2ndステージ第3節
浦和レッズ対ヴィッセル神戸
2003.8.30 駒場スタジアム

浦和レッズ対ヴッセル神戸
浦和レッズ対ヴッセル神戸

 すげえ久々の駒場スタジアムでございます。夏の終わり、それは浦和の勝利で!ここまで1勝1引き分けとまぁまあぼちぼちの我が浦和、昨年も2ンドステージは9節までは大好調だったんだよね!今年は15節、好調で乗り切ってほしい!

 今回はじめて浦和のゴール裏、いわゆるところの雛壇って言われるところで観戦しました。僕らが並び始める時間じゃ絶対取れないところなんですけど、浦和観戦仲間の仲間の仲間だかなんだか、遠いつながりなんですけどいつもファミリー観戦される方々に混ぜていただきました。今まではだいたい12番ゲート付近、熱い熱いサポーターの中での観戦ばかりだったんですけどそことはまた違った魅力がありました。とにかく声をあげて応援すればいいって感じではなく、けっこう年の方からおじさん、おばさん、若いのお子さんと年齢もばっらばら、「なるほどこんな観戦もありだなぁ」って。浦和の応援のイメージはとにかく熱くて迫力ある応援のイメージだけど、浦和サポはけっしてそれだけじゃないんですね。いろんな人のいろんなサポートがあるのだと、何度も来た事のある駒場スタジアムで浦和の魅力を再発見しました。

 さて、今日の対戦相手は下位の神戸、浦和の得点シーンはもちろんだけど楽しみなのはやっぱりキングカズが見られるってこと。あのキレキレだったころの面影はもう正直ないんだけど、ベテランのだす味を出してほしいもんです。得点はしなくていいんだけどね。立ち上がりは完璧神戸のペース、イライラがつのる展開。それでも前半中盤くらいから盛り返し流れをつかんだ。前半ももう終わり、「こりゃ今日は後半の日だな」って思い始めたとき、43分、田中からのクロスを山瀬がヘディングでゴールネットへ見事に流し込んだ!!前半終了間際、最高の時間帯に先制点をGET!「今日はもらった!」後半、さらに山田からエメとつないで追加点を奪い、安心感のある内容で2対0で勝ち点3を獲得!いい内容だった。見所も正直少なかった感じでしたがピンチも少なかった。浦和らしくないつったらそれまでだけど、王道を行くような風格ある勝利だった!ホームだし相手は下位だしこういう勝ち方しないとね!久々の駒場観戦、やっぱり勝ち点3は最高でした!(やす)

スタジアムに行こうっ!>>観戦日記>>2003 スタジアムに行こうっ!サイトマップ